※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

汗疹が出ていて、病院受診を考えています。同じ経験の方いますか?

汗疹がひどいです。

昨日汗疹がお腹と背中にブワァーっと出て、
次の日引かなければ病院行こうと思っていたのですが、
朝は引いてました。
そして今日お風呂入った瞬間またブワァーっと
お腹と背中に赤いボツボツができたので、明日
病院受診しようと思いますが、これって汗疹だと思いますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

•ᴗ•ꕤ*

一時的に出てる感じですか?
蕁麻疹ではないですか?
お風呂などで身体が温まるとよく出ることがあります💦

• ママリ

ママリ

蕁麻疹のようにも見えます!
    前からお風呂上がり少し赤くなったりしていましたが、保湿して朝には完全に引いていたのであまり気にしていませんでした💦
    家の中はクーラー効いてて涼しいので寒暖差なんでしょうか??

• 6月30日
  • •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

離乳食で何か新しいもの食べたとかもなさそうですかね?

息子もお風呂上がりに同じような感じになってたことあります💦
    なんなら最近もなりました。
    手足口病になったタイミングだったのでそれも関係あるのかわかりませんが、2日でおさまりました。
    お風呂上がりに出てくる蕁麻疹であれば、痛がってるとか痒がってるとかその他おかしなことがなければ自然に身体が慣れてくるみたいですが、続くようなら皮膚科受診されたほうがいいかもしれないですね🤔

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

特に無いです💦

めっちゃ痒そうで可哀想です😢それ以外は何もなく、元気一杯ですしお風呂後しばらくしたらもー忘れたかのように掻くこともありません。
    明日から旅行なので、引いていても念のため朝イチ皮膚科行ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月30日