※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳や微熱、倦怠感が1ヶ月続き、マイコプラズマ肺炎の可能性もあるが、薬が効果なし。体重変化も気になる。

咳がスッキリ治らない、毎日微熱程度の発熱、倦怠感…これが1ヶ月くらい続いてる原因なんだと思いますか?

呼吸器科にはかかり、レントゲンとってもらったりもしましたが原因分からず、子供の体調不良で小児科へかかった際、私の体調不良が続いてる話をしたら、コロナの検査をしてくれ陰性で、マイコプラズマ肺炎の可能性を疑われ薬処方されましたが、飲み切っても咳は多少良くなったものの微熱倦怠感は変わらず…

ダイエットしてもないのに、暴飲暴食してる割に体重が増えないのも気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

CTは撮りましたか?
レントゲンにはうつらないものもあるのでCTのが良いそうです。1度総合病院の内科や総合診療などかかってもいいかもしれませんね。