※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年子2人連れてのデパートお買い物が大変です。上の子は歩き始めて好きな所に行きたがり、下の子はベビーカーが苦手。エレベーターも混雑で憂鬱です。皆さんはどうしていますか?

年子連れてのお買い物

1歳半ともうすぐ生後2ヶ月になる年子の子を育てています。

今日買い物でデパートに行ったのですが、年子2人連れてがなかなかに大変で🥹

上の子はまだ歩き初めて1ヶ月くらいで歩かせると好きな所に行こうとしてしまい、制止しながらなので目的地になかなか辿り着きません。かといって歩かせていても疲れてくるとすぐ抱っことなってしまい、体重も11キロ超えなのでなかなか辛く…。ちなみに下の子用にベビーカーも持って行くので試しに乗せてみたりもしているのですが、あまり好きでないのか大人しく乗っていられても15分くらいが限度です💦

下の子はまだ首も据わっていないので基本はベビーカーに乗せていますが、ちょくちょくぐずるので抱っこ紐を使ったりしています。抱っこされていれば寝てくれて大人しいです。

来月もデパートに用があり、主人と一緒に子ども2人連れてデパートに行く予定があるのですが今日の事を思うと憂鬱で仕方ないです💦デパートのエレベーターも土日ともなると優先であっても混んでいて何度も見送らなければならずでなかなか乗れないのでそれも見越して動かなきゃとか色々考えてしまいます😭

年子のママさん、子ども2人連れてのお買い物等いつもどうされてますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

基本下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで移動してました。
ベビーカー使わずの時は旦那に上の子、下の子は私が抱っこ紐でした。
なのでそれこそエレベーターとか混んでる時は二手に分かれて(エレベーター·エスカレーター·階段)などで各自行って目印なるとこで合流してます。

noi

我が家も上の子ベビーカー、下の子抱っこです。
もしくは逆…疲れるけど抱っこで大人しくしてくれるならと上を抱っこ紐で抱っこしてました。