※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

長くなります😭昨日旦那と喧嘩をして、別居しようということになりました…

長くなります😭
昨日旦那と喧嘩をして、別居しようということになりました。別居は距離を置いて冷静になってから元に戻るか離婚するか決めるためですよね?
旦那は別居するなら元に戻ることはないと言っていました。
だったら最初から離婚すればいいぢゃん。と言ったら離婚したら子供に会えなくなるから別居がいいらしいです。

離婚したらみなさんお子さんとは会わせますか?
会いたいと言ったら会わせるので良いんですが、まだ喋りもしないので…。

また、別居を何年もするとして、離婚した方が区からもらえるお金などプラスですよね?ちなみにお金がたまるまでは実家でお世話になる予定です。



長々と読んでいただきありがとうございました(ノ_<)
離婚や別居は経験したことがないので、まったくなにもわかりません(´;ω;`)
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ゆずきち

喧嘩だけで離婚や別居するんですか?
わたしだったら浮気したら離婚しますが…
でも離婚したら子供には月1だけは合わせようかなとは思います
離婚しても子供にとっては父親の血は繋がってますからね!

  • なな

    なな

    喧嘩が始まりで他にも原因はたくさんあります!浮気くらいならいいですが働かないので話になりません(´;ω;`)
    そうですね!父親にはかわりはないですよね!月1とか年に何回とか決めようと思います!ありがとうございました(*^_^*)♡

    • 4月8日
mugi

こんにちは。

仮に離婚されても
実家に戻られるということですので
扶養手当などは貰えない可能性が高いです。
yumさんのご両親の収入によって
もらえる額などがきまってきますので。
収入が多ければ貰えない可能性が
高くなります。
なので離婚ということになったら
自分の収入プラス養育費などに
なるかと思います。
一人で家をかりることになれば扶養手当もプラスされるかとおもいますが。

また別居ですと
離婚されていない形になりますので
別居中は 旦那様から
生活する分のお金をもらって
生活になるとおもいます。
その辺は法律で決まってるので
相手が払いたくないと
駄々をこねても貰らう権利がありますので。

  • なな

    なな

    収入次第で額がかわるんですね😭はじめてしりました!
    なるほど…ありがとうございます!╰(*´︶`*)╯
    とってもわかりやすかったです!

    • 4月8日
deleted user

別居する理由にもよりますが
生活費もらえるならいいと思いますよ!
離婚して実家にお世話になるのなら
生活保護や母子手当もらえないですよ!!

  • なな

    なな

    生活費はもらえます!
    実家だともらえないんですね😭

    ありがとうございます(*^_^*)♡

    • 4月8日
あーか

別居理由によるかと思いますよ。
養育費もらうなら会わせないとだし、もらわないなら会わせなくてもいいと思います。
区からもらえるお金とかも実家に戻ると親の収入見られたりもするので必ずしももらえるとは限りませんよ!

  • なな

    なな

    なるほど…やっぱり養育費次第で会わせるかどうか決める方が多いですよね!

    もらえない可能性もあるんですね💦

    ありがとうございました(*^_^*)♡

    • 4月8日