※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん休憩室では「静かに」がマナーですか?マナーでないにしても心がけるべきと思いますか?

赤ちゃん休憩室では「静かに」がマナーですか?

マナーでないにしても心がけるべきと思いますか?

コメント

はる

休憩室なので大人は心がけるべきかなぁと思ってます😃

はじめてのママリ🔰

心がけるべきだと思ってます🙌🏻
授乳中の赤ちゃんが集中できなくて困るだろうなあと、、🥺

はじめてのママリ🔰

騒ぐ場所ではないですね🤔🤔
赤ちゃんだけが入るわけじゃないし上の子だったり、2.3歳でオムツの子もまだまだいるから利用はある部屋だと思います。
2.3歳の子に黙りなさいって言うのは無理だから必要な会話が良いけど、フードコート並みにぺちゃくちゃ友達と会話するのは違いますかね。

授乳などしてる方もいらっしゃるならなにかしらで静かにする努力(静かにしようねなどの声かけ)は必要かなとは思ってます。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん休憩室に限りませんが、公共の場では心がけるかなと思います。

子どもが騒ぐのはある程度仕方ないとして、めっちゃふざけたり危ないことしてるのに注意しないとか、親同士が大声で喋ってるとかはマナー違反だなと思います。

はじめてのママリ🔰

決して騒ぐ場所ではないので逆の立場を考えてみると答えが出てきますよ☆

may

赤ちゃんやまだ小さな兄弟は仕方ないですが、大人は心掛けるべきだと思います。
夫婦でオムツ交換来てるのとか、広い場所でもないし2人いる?って思います。