※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夏生まれ女の子の名前で、星や海をイメージした名前を考えています。候補は、凪咲、渚葉、瑠渚、瑠夏、碧渚。他と被らない名前がいいと思っています。

夏生まれ女の子の名前で行き詰まってます

・凪咲(なぎさ)
穏やかに咲きほこる
・渚葉、凪葉(なぎは)
そよ風に揺られる青葉のように穏やかで生命力のある子に

・瑠渚(るな)
夏の穏やかな海面を月の光が差し込むように優しくみんなを照らす人に

・瑠夏(るか)
夏の夜空に煌めく満天の星のようにキラキラと輝く

・碧渚(あおな)
青く晴れた空が映るエメラルドグリーンの海のように穏やかな人

上の子が星っぽい名前なので、天体系だったり、夏なので海イメージの名前いくつか考えてみました

人と被らない名前がいいなーと思ったりしてこんな感じで候補です👆🏻
変でしょうか💦

コメント

K♡24

凪咲ちゃん可愛いです🥰💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那がなぎさ推しで🤣
    でもうちの実家からは「なぎさ」=古臭いイメージだと言われます💦
    あと渚と凪とではどちらがいいと思いますか?

    • 6月30日
  • K♡24

    K♡24

    古臭いですかねー?😳いい意味で今どき!って響きの名前じゃなくていいと思いますよ💕
    私のイメージはふたりはプリキュアのなぎさを思い出しちゃいます🥰
    渚と凪なら凪がいいです🥰渚って漢字は古臭いイメージがあるのは分かります!
    凪咲ちゃんなら漢字も今どきだけどキラキラしてないし1発で読めるしアリだと思います😌💖

    • 6月30日
エママリ

瑠夏ちゃんが好きです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    るかちゃん可愛いですよね!
    ただ、「か」の漢字が迷ってるのです💦

    • 6月30日
  • エママリ

    エママリ

    名付けはホント迷って迷って迷いまくりますよね。
    漢字はどれと迷っているんでしょうか?
    考えているお名前、どれも素敵なお名前ですが、瑠夏ちゃんが1番、響きが素敵かな、って思いました💓

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    瑠花、瑠華、瑠風
    ですかね!
    ほんと迷います💦

    • 6月30日
  • エママリ

    エママリ

    私は夏が良いと思いました❣️
    由来もいいし、上のお子さんが星っぽい名前なら関連付けもあるしすごくいいな、と思います💖

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

凪葉ちゃん可愛いです☺️
なぎさちゃんは割と居ますが、なぎはちゃんは周りに居ないので可愛いなと思いました❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぎはって珍しいですよね!昨日思いつきました😂
    あまり居ないからこそ、名前として大丈夫なのかなぁと💦

    • 6月30日
(๑•ω•๑)✧

あおなは青菜っぽいのでちょっと無しかなーと思いますが、他は変とか無いと思います😊
瑠夏ちゃん、響きが被るかもですが、由来も素敵だなって思いました☺️

なぎはは凪葉だと風が止んだ葉なので、そよ風には揺れていない情景が浮かびました🤔

🌻

なぎさちゃん
るかちゃん

読みやすくて可愛いです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

はじめてのママリ🔰

なぎさ、るか(瑠夏)以外は微妙かなーと思いました。渚をナ読みはちょっとな…と思うのと、あおなは野菜っぽいかな(青菜)と思います。