※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

生命保険の見直しと住宅ローン保険の相談です。保険内容や入っている生命保険について教えてほしいとのことです。

新築購入を機に生命保険とかも見直してます。

いま第一生命にはいっててこのままだと
どんどん高くなるとのことでできたら
安いのがいいなって感じで向こうの方と
何回かお話ししていて心配性なので
色々言われたらこれもいいかもと思ってしまい、、

一応、団信は50%のにしてるので
旦那ががんや脳卒中になった場合は
ローンは半分になります。

半分になった時になんか補えたらなって
思っててそこで提案してくれたのが住宅ローン保険で
そうなった時に5万毎月おりる保険で
その二つの保険が毎月3999円です。

みなさんならその保険に入りますか?

また生命保険はどのようなものに入られてますか?
内容とか教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン半分になっただけでは補えないと思います…

がんの治療費って最初の数ヶ月が限度額MAXは確実に行きます。
一般的な収入なら9万円ほど。

+収入減少の補填。

ローン半分+5万円の住宅ローン保険?で足りますか?

足りるならそのプランがいいのかな?と思うのですが、うちでは足りないので、明治安田生命で更新型の保険でしっかり入ってます。

必要経費と思ってます。

脳卒中は入院こそ短くなってますが、リハビリとか色々すると3ヶ月くらいは入院になります。

傷病手当は67%しか出ませんし、申請してから3ヶ月後とかに入金。
その間も社会保険などの負担はありますから、実質手元に残るのはだいぶ減ります。

リハビリをして社会復帰出来たらいいですが、麻痺が残ってしまった場合、元のお仕事に戻れないと収入は減りますよね…
5万円貰って足りるでしょうか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ローン半分になるが不安なので癌+三代疾病の保険に入ろうと思っててそれだと3999円毎月。

もし癌か三代疾病になったら5万毎月降りる感じなのでそれで半分になったローンを払えるよう保険を提案してくれました。

あと生命保険は三代疾病になったら給付額は100万のもので
    怪我による入院5000×入院日数60日限定

疾病入院給付金病気による入院で上記のものと同じって感じです。

• 6月30日