※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
ココロ・悩み

父が急に亡くなり、後悔しています。霊視などで当たる先生を知っている方、教えてください。

先日父が急に亡くなりました。伝えたかったことも伝えられず最後に会ったのも1ヶ月も前でした。どうしても後悔してしまい…霊視でもなんでもいいので当たる先生など知ってる方いたら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

回答になってなくてすみません。
私も数週間前に父を突然死で亡くしました。
第二の人生、まだまだこれからという年齢でした。
私は少し離れて暮らしている為、最後に会ったのは1ヶ月前でした。
孫もまだ赤ちゃんでこれからの成長を見て欲しかったのに、もっと会いに行かせてあげればよかったと後悔しています。

でも叔母さんに言われたのが、
「人生において“たられば“はないんだよ。いつまでも後悔してたらパパが心配して逝けないよ。足引っ張っちゃだめ。私は大丈夫だよって言って安心させてあげな。大丈夫、パパはアンタたちが思ってること分かってるから。」でした。

家族みんな後悔があって思うことはあると思います。
いつまでたっても後悔してはいけないと思いました。
まだ亡くなったことは信じられません。
夜子供が寝た後、1人で泣くこともたくさんあります。

泣いてもいいんです、でも後悔はしないであげてください。
お父さんもそれは望んではいないと思います。

たくさん泣いて、泣いて泣いて
時間が経ってからでもいい、
家族でお父さんの思い出話をしてあげてください。
それが1番の供養になります。

• REI

REI

コメントありがとうございます。コメントを見て涙が出ました。
    叔母さんの言ったことはすごくわかります。いつまでも後悔してたらパパは心配ですよね。
    うちの父は自分のことは二の次でいつも私や周りの人のためにやってくれたことがたくさんあって、やっと初孫ができて娘も人見知りがひどい時に父にだけは泣かなかったのもあってもっともっと抱っこさせてあげかったしと思うと辛くて…。
    私も思い出すと涙が出ます。でも、いつまでも心配かけさせたらダメですよね。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

なんだかうちの父と似ています。
    うちの父も、仕事や親戚家族を大事にしていました。
    葬儀は家族葬だったのですが、噂を聞きつけた友人や仕事仲間がたくさん来てくれました。
    父の人間性が分かった気がしました。
    うちの子のことも、里帰り中は毎日沐浴やお風呂に入れてくれて、たまに帰った時も「俺の仕事だ」と言ってお風呂に入れてくれました。

REIさんの娘ちゃんのことも大事にしてくれたのですね。
    きっと可愛い初孫を見れてお父さんも幸せだったと思います。
    娘さんが大きくなったらお爺ちゃんの話をたくさんしてあげましょう。

すみません、自分のことも話してしまいました。
    お父さんの分まで生きて、楽しい人生を送って、いつかお父さんのところに行く時に、楽しい人生だったよってお話できるといいですね。

• 6月30日
  • REI

REI

うちも家族葬でした。同じく父の仕事関係や友人が自宅にお線香をあげに来てくれてこんなにたくさんの人にかけつけてもらえて父の人間性がわかりました。本当自慢の父です。ママリさんのお父さんも孫が本当可愛かったんだろうなって伝わります。娘が大きくなったらこんなに愛されてたんだって伝えたいです。

• 6月30日

読んでるだけでいいお父さんだったんだろうなと思いました。
だから、そんなお父さんなら、娘にそんなものを利用して騙されてしまうことを心配されると思います。

お父さんも伝えたいことはあるし、きっと自分から会いに来ます!

• REI

REI

コメントありがとうございます。そーですよね。変なのに騙されることだってありますもんね…。そしたら父が心配ですよね。
    いつか会いに来てくれたら伝えたいことがいっぱいです。

• 6月30日