※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車に乗せたお礼についての意見を教えてください。

車に乗せてもらった時のお礼について

よく車に乗せてあげたのにお礼がない(高速代、駐車場代、ガソリン代の折半だったり、お礼にお昼などご馳走してもらう等)って投稿を見ます。

私自身よく子供と友達親子を乗せて外出したりはします。
駐車場代くらいは半分出してくれたら助かるなぁとは思うのですが、うちの車に友達親子が乗ってても乗ってなくてもかかる費用って変わらないので、そういうお礼の金銭のやり取りがなくても平気です。
私と2人で子供が乗って運転中にあーだこーだ子供に話しかけられて運転に集中できなくなるくらいなら、友達親子に乗ってもらった方が子供は楽しめる、私は運転に集中できるので助かるなぁっておもうのですが少数派でしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

私もその投稿見てますが
もらわないのが普通だと思ってましたし、逆にそんなこと思う人がいるんだとびっくりします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

私が乗せた時ももらわないし(渡してくる人もいない笑)、私が乗せてもらった時も「ありがとう!」のみで特に金銭のやり取りってなくて、もしかして友達からしたら非常識な人と思われてたらどうしよう⁉️って思ってましたが、同じ感覚の人がいて安心しました。

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

たぶんその友達のこと、好きじゃないというか、ほんとに「ただの友達」なんでしょうね😂

私は親子で仲良い友達はいないので乗せたことないですが、自分の友達や、いとこ親子などはなんとも思わないですが、義母はお礼くらいしろよ。って思います😂

ちなみに義母嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

確かに私が乗せたり乗せてもらったりするのって「好きな」友達だなぁと思いました。
    「ただの友達」であれば確かに乗せたりしないかもです。

• 23時間前
ぐるぐるめがね

気遣いが凄い母に育てられたからか
もう家を出てるので
家族(母にも妹にも)お礼しちゃいます😂😂

じゃないと落ち着かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

逆にぐるぐるめがねさんがお友達乗せた時にお礼なかったら「おや?」って思いますか?

• 23時間前
  • ぐるぐるめがね

ぐるぐるめがね

自分から誘ってたら
    全然思わないですよ😊⭐️

その人に頼まれて動いたなら
    おや?となりますかね(笑)

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然思わないって安心しました!

逆に乗せてもらう方から頼む人に出会ったことなくて、お礼の前にびっくりしそうです笑

• 3時間前