※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の覚醒が酷く、1〜2時間で何度も起きて泣く。朝も早く起きてしまい、お昼寝も短い。改善策や同じ経験者のアドバイスを求めています。

7ヶ月半、夜の覚醒が酷いです(⁠*⁠_⁠*⁠)
ここ最近、寝たら1〜2時間で目を覚まして泣きます。
ゴソゴソ動いて顔をこすった後に起きちゃってうわーんと泣き出します…。
寝かしつけたり授乳したりすればまた寝ますが、とにかく何度も起きるので困ります…。しかも朝は5時とかに起きてそこから寝ない…。
今までは20時前後に寝て6時頃に起きてました。夜中の覚醒はあっても一度。
ちなみにお昼寝もあまりしません。寝ても30分とか…。
同じような方いますか。こうしたらよく寝るようになったとか改善策はあるでしょうか。もう付き合ってあげるしかないでしょうか。

コメント

ぺ

起きてしまってもなるべく構わず見守り、夜中の授乳は1回だけと決めてました。あとはなるべく昼寝はしっかりさせるようにしてました。