※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

尿漏れと破水の違いについて35週の経産婦が相談しています。トイレで濡れたことが気になるが、お腹の張りはない。日曜で病院に相談迷っている。

尿漏れと破水の違いを教えてください😢
35週の経産婦です。

先程尿意があったのでトイレに行ったところ
ショーツの前の方と後ろの方が濡れてました。
前の方はいつも尿漏れで濡れるので気にしないのですが
今回後ろの方も濡れてて…
ちなみに前の方に円形ひとつ、後ろの方に円形ひとつという感じで濡れ広がった感じではありません。

とりあえず前と後ろにパットを付けて様子見しているのですが…特にお腹が張る感じ等はありません。
日曜ですし、病院に相談しようかどうしようか迷っているところです。

何かアドバイス頂けると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

この間ここで、同じようか感じで尿漏れか破水かわからない受診迷ってると書いてる方がいて、
みなさん念の為に受診した方が良いとコメントされていました。
その方は破水だったそうです。
そういう場合もあるので
電話してみていいと思います!

私の場合はですが、
破水スタートのときは
動く度にちょろちょろ出る感覚がありました。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます。
    病院に相談してみようと思います🙇‍♀️

• 6月30日
お地蔵さん

1人目破水に気づかず、夜に破水して気づかず風呂にも入り次の日の健診に11時頃行って破水してて怒られました😅
難しいですよね〜匂いとかはどうでしょう?👃
尿ならちょっとアンモニア臭というかにおいありますけど、破水はほぼ無臭です。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

匂いも色も無味無臭のような…
    シームレスのショーツだったので乾いてしまいよく分からない部分もありまして😅
    もやもやするのでとりあえず病院に電話したら受診するよう言われたので行ってきます🙏

• 6月30日