※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
産婦人科・小児科

おもちゃの消毒方法について相談です。消毒にミルトンやアルコールスプレーはどうでしょうか。

消毒方法

おもちゃ(ブンブンジャーの変身ロボ)の消毒についてどう消毒したらよいでしょうか…

昨日の朝方息子がお腹を痛がったあと何度も吐き、1歩も動けず横にもなれずで#8000に連絡したらそのまま病院へと言われ診察してもらい、エコーしてもらった結果胃腸炎と診断され整腸剤と吐きどめの座薬をもらって帰ってきました。(緊急外来受診)
帰宅するときも車の中で吐き、その後は吐いていないものの一週間ぐらい前から続く空咳が出ていたので、土曜日午後診察できた小児科でせき止めの粉薬をもらい帰宅。
夜までにゼリー2個(アソートの小さいカップのゼリーがたくさん入ったもの)とポカリ、麦茶、味噌汁少しのみ口にし嘔吐なし。

朝吐いたときのシーツカバー等洗濯で回すには量が多かったので、ミルトンを希釈して漬け置き。

今朝お腹すいたといい、そうめんがいるというので作りましたが、一舐めして嫌がって終わり、りんごジュースほしいというのでアンパンマンの紙パック3ついりのりんごジュース一パック渡したら飲んでいました。整腸剤とせき止めの粉薬飲んだところでお腹を痛がりすぐ嘔吐。先程口にしたりんごジュースしか出てないと思いますが、変形ロボにもかかり、隙間にも入っていると思います。
ミルトンの希釈で漬けると部品の隙間も乾くのか気になるし、アルコールの消毒スプレーで全体噴霧したら良いのか悩んでいます。
皆さんこういうときどうされてますでしようか

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

変形ロボだったら水洗いしてミルトン浸け置き、濯いで干しとけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
シンカリオン何度か濡らされてますがかぜとおしのいい場所に干しとけばちゃんと乾いてます🧺🧼

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます😭
    すぐやってみます💦

• 6月30日