※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

小学1年生になると、友達と遊ぶことが増えます。親が付き添う必要はなくなりますが、心配な点もあります。

小学生になると土日にお友達と遊んだりするようになりますか?💡

どこでどう約束してどういうふうに遊ぶ感じになるんでしょうか🤔
今は上の子が年長で、勝手に約束するなんてこともないし、遊ぶ時は親が約束して付き添うのが当然だと思いますが、小1だともう親は付き添わないんでしょうか?💦
保育園では良い子にしてるみたいなんですが普段出かけた時に慣れてる場所だとテンションが上がって周りが見えなくなるので心配です...。
勝手に人の家に上がって迷惑かけないかとかも気になります...。

コメント

naami

私は娘が1年生になった時に
ルールを決めました。
家に招いたり招かれたりする場合、
相手の親の連絡先を知っていること。
知らなければ連絡先を子供伝に渡して
親同士やり取りしてから日時を決めます。
基本平日下校後のみで土日は約束しません。
娘にも日頃から言っていますが、
挨拶をしたりその家のルールを
守れない子は家には呼びません。

けろけろけろっぴ

1年は遊びに行かせてません!
行きたいといっても親同伴の公園です!
1人で遊びに行くようになったのは3年からです🥺

はる

学校で約束して帰ります。
支援級なので支援級のお兄ちゃんたちと約束してて土曜か日曜13時に迎えにきてくれて別の子の家に行ってます。