※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那が漫画やゲームの課金で借金が増えています。返済を求めると拒否され、家計も厳しい状況です。管理を任せているにも関わらず、旦那の課金を管理するのは甘えだと感じています。

旦那の、ゲームや漫画への課金は
旦那が支払うべきですよね??

我が家は私が家計の管理してます。
なので旦那はお小遣い制です。(月3万)
旦那はタバコを吸う人なので、
タバコ代もお小遣いに込みです。

旦那は、漫画やゲームの課金はクレジット払いでしており、
普通に家計の口座から引き落とされるようになってます。

なので、
私が旦那が使った分はたまにまとめてチェックして
メモに記載していってます。

旦那は、皮膚科に行ったり持病の薬を貰ったりで
病院代、薬代がかかるので、
その分は課金の分から消していってます。

ですが遥かに課金の額が多いので、
なかなか家計からの借金が減らず
どんどん溜まっていってる現状です。
ここ3年分くらいのが溜まってて
トータルで25万くらいはあると思います。

この間ボーナスが入ったので、
(ボーナス月はお小遣いにプラスで多めに渡してます)
「ボーナス入ったんだから少し借金分返済したら?」と
私が言ったのですが、『貯金したいから無理』
『俺が貯金出来てると思ってる?』
『その都度言ってくれ』
『支払いが溜まってから言われても困る』
などど言われ拒否されました。
そして旦那はそこから不機嫌で
逆ギレモードです。

私からすればそんなの言い訳、わがままでしかないし、
貯金したいにしても、
家計からの借金を返済してからじゃないてすか??
そもそもお小遣い制なのだから、
課金するのならお小遣いでまかなえる分しか
月に使うべきじゃないですよね。

「いつ払えるの?」と聞くと
『いつか』と言われました。
「そんなこと言ってたら一生むりじゃない?
家計も毎月カツカツだから
少しでも払っていってくれないと厳しいんだけど」
と伝えましたが、だんまりです。

そしていつもボーナス月は旦那がお小遣いから、
外食をご馳走してくれるのですが、
上記の件を話したら、
『じゃあもうご飯連れてって行かなくてもいいなら払うよ』
とか言われて呆れました。
えー、器小さっ。って思いました。
それとこれは別件でしょうよと。

家計の管理を私に任せておいて、
旦那の課金の分も私が管理しないといけないなんて、
甘えすぎじゃないですか??
お小遣い制なのだから、自分が使う分は把握して、
ある分でやっていくべきですよね。

コメント

ままり

趣味はお小遣いの範囲でやってほしいですよね💦
月3万とのことなのですが、超えた分はおこずかい渡さないってしないと永遠に減らないですよね。
ボーナス渡さずにそこから徴収ぐらいしないと、無理じゃないですか?💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとそうですよね🤷‍♀️…
    私の事を舐めてるのか、お金のことくらいはちゃんとして欲しいです。。

    やはりそうですよね💦いつまでも払わず放っておいたら、いつかは無しにしてくれるとでも思ってるんですかね😇🔥

    • 7月1日