※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボちゃん🔰
子育て・グッズ

生後24日の男の子が母乳を嫌がり、混合育児に苦労しています。母乳外来で相談したが、ミルクを好む様子。抱っこも拒否し、悩んでいます。将来に期待しつつ、悲しみを感じています。

ちょっと吐き出させて下さい。
生後24日の男の子を育てています。黄疸で引っかかり私と退院が1日ズレたのが原因かわかりませんが、母乳を嫌がるようになりました。(入院時は普通に飲んでました)
混合でやってますがとにかく母乳を嫌がって、乳首を含ませるまで毎度格闘しています。
パンチをくらいながら何とか含ませて、飲んでくれる時もありますが、乳首を乱暴にペッと吐き出したり、意地でも口を開けない時もあります🫠
ミルクをあげると凄い勢いで食い付きます🫠
スケールがなく直母量がわからないので、私に原因があるのかと思って母乳外来にも行きました。
助産師さんから、退院がズレた時に哺乳瓶に慣れちゃったかな〜?悪くないおっぱいだからどんどん母乳をあげてミルクは減らしても良いと思うよーと言われましたが、なんせ本人が母乳を嫌がるのでミルクは増える一方です。
混合は先におっぱい後ミルクで習いましたが、先にミルクを飲ませてまだ欲しそうな時に母乳をあげるスタイルでやらないと怒ってギャン泣きパンチと膝蹴り炸裂でどうにもなりません。
最近では私が抱っこすると暴れたり反ったりするようになりました。父や母が抱っこする時は大人しくしています。
おっぱいも抱っこも嫌がられると、おいおいさすがに落ち込むやんと思います🤷‍♂️
ずっと続くわけじゃないよね…と思いますが、悲しくなって泣いてしまいます。
もう少し月齢がいくと懐いてくれるのでしょうか🫠

コメント

smam.

搾乳してあげてみる、シールド使ってみるのはどうでしょうか?🤔

• コボちゃん🔰

コボちゃん🔰

搾乳悩みましたが授乳中の子供の姿が可愛くて諦めきれない自分もいます😂
    シールドって手もあったんですね!
    1ヶ月検診の時に助産師さんに相談してみようと思います。ありがとうございます🤗

• 7月1日