※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノの進度や子育てに関する質問について、同じような人が多くて恥ずかしい。自慢は実母に話す。理解してくれる人いますか?

性格悪いの承知です😖よく子育てのジャンルで「ピアノの進度、〇年でブルグミュラーは平均でしょうか?」
「○歳でソナチネは平均でしょうか?」
とか聞く人って早いの分かってて書きたいだけなんだなって思います。発表会とか見てたらわかるよねって思います。
あとたとえばピアノに関する他の人の質問で回答してるのって大体みんなはじめてのママリで名前同じだけど、なんとなく同じ人なんだなって思います。悩み相談・回答じゃなくとにかく聞いてほしいって感じで。
ピアノや楽器に限らないですが💦
なんか関係ないですが見てて恥ずかしくなります💦
私がママリ見過ぎなのかもしれませんが笑
私は、子供の自慢のようなことは実母に言うので…
わかる人いますか?

コメント

ゆゆり🔰

マウント多いですよね😅
マウント取ることでしか満足出来ないのかなぁと思う時ありますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    むしろ「悩みじゃなく自慢したいんですけど」って書かれてる方が、すごいですね‼︎って私は書きたくなります。悩みや質問に見せかけて自慢で終わるのありますよね笑

• 6月30日
しょりー

よく出来る人と比べて焦って悩んでる人もいるだろうけど、ママリで「○○は平均でしょうか?」と書く人は若干自慢やマウント入ってる人もいるだろうなーと思っちゃう事あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦って悩んでるのと、ただの自慢とすぐ分かりますよね😖
    「悩みじゃなく自慢なんですけど」って書いてくれる方が私は良いです笑

• 6月30日
はじめてのママリ

ピアノや勉強系に関しては、逆に遅いと心配で質問してる人の方が多いのかなという印象でしたが、マウントだよねって人は確かにいますね😓
親がいないとか、1人で子育てしてるとかでここでしか自慢できないのかもしれないけど…それなら自分のブログかなんかで言えばいいのにと思ってしまったことはあります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いって心配してる人が多くてその中で目立つ気がします😱
    確かに、親がいないとかはありえますよね。本当ブログとかインスタで言えばいいんじゃって思いますね!

• 6月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります(笑)聞きたいんじゃなく自慢みたいな感じだなってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慢ですよね。
    悩み風じゃなく最初から聞いてほしい!の方が私は可愛らしく(言葉合ってるかわかりませんが💦)思えます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

マウント系の投稿には「普通〜ちょっと遅いと思いました」みたいなマウント回答がついてる事が多くて、みんな性格悪いなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😂
    でも悩み風に自慢されたら言いたくなりますよね笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたくなる気持ちもわかりますよね😂ネットの闇だなと思ってます笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

"そんなことない"待ちみたいなの多いですよね。
きっしょと思いながら見てます😂
大人しく雑カテで自慢してた方が余程話聞いてもらえますよね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっしょって笑いました笑
    きしょいですね確かに笑
    本当、おとなしく雑談カテで行った方が良いですよね😱

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
進みが早いとわかっていて聞いていますよね…?と思うことはあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね💦スルーしますが、そういう人って何度も何度も繰り返すので目につきます笑

• 6月30日
ちくわ

私よくピアノの質問見るのですが、けっこう多いのが電子ピアノの相談です。
それに対して「最終グランドピアノに買い換えました。」って回答けっこうみます😂悪気ないと思うですけど、それは自分の話だろってなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子ピアノの相談もあるんですね!確かに自分の話ですね😂

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

公文でも同じ事聞いている人いて始めてから何ヶ月で引き算に入ったのですが普通ですか?とかまだ数ヶ月で〇〇やっていますが大丈夫ですか?とか。
ピアノも進み早いしテストも100点しか取ったことないとか自慢の娘さんなんですね!って感じます。その人かな🤔

自慢風の質問なので名前がみんなと一緒でもすぐに特定できます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文の話は見たことなかったです!でも、その話の持って行き方はきっと同じ方ですね😅✨
    分かります、特定できちゃいますよね😂

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますwww
「すごい!全然早いですよ!」待ちしてますよね🤣🤣🤣
私もそういう聞き方の人だいたいマウントだと思います笑
たまにある「〇歳で〇人目って遅いですよね💦」って質問、くっっそ失礼だなって思いながら見てますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよ待ちしてますよね笑

大丈夫でしょうか?とか
    先生は早いと言ってますが…どうでしょうか?
    ってプロが早いって言ってるんだからここで素人に聞くなってつっこみたくなりますww

それもありますね、○歳で産んでる人に失礼ですよね😱

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じ人が書いている内容だなーっとは思ってます。

最初は親身になって返信していたけど、最近はスルーしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと、電子ピアノの返信は私だわ。😅😅😅

一応、質問者さんの状況に合わせた返信を心がけてはいます。

• 6月30日
ママリ

分かります😂

この返事の皆さんと同じ気持ちで見てました🤣🤣🤣質問者様よくぞ言ってくれました👏

返事はしないで見るだけなんですけど明らかに『凄いですね!!』まちなんだろうなぁって思います💦自慢かよ!って思ってました(笑)