※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

お昼寝布団のシーツの紐が取れやすいので、スナップボタンで止める方法を検討中。他にいいアイデアはありますか?

お昼寝布団のシーツが写真にあるように一部を紐で結ぶタイプなのですが
ちょうちょ結びだと取れるようで金曜にはガチガチに結ばれて返ってきます。
申し訳ないし、洗濯の時に解くのも面倒だし
紐を短くしてその日も部分にスナップボタンで止めるようにしようかと思うのですが
他になにかいいアイデアないですかね?
ミシンはなく、お裁縫苦手です。

コメント

はじめてのママリ

ほどけにくいちょうちょ結びのやり方があります。
左側を輪っかにしたときに、2回輪っかに通すんです。
すみません、わかりにくいですよね💦
何かで検索してみてください😅
うちの子の布団はそのやり方でほどけて返ってきたことないですよ〜。
解く時は普通に(強めに)片方の切れはしを引っ張るだけです👍

Twins+ONE♡mama

セリアのコレ簡単につけれるのでいいですよ(*^^*)