※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

構ってあげる時間が短いと発達に影響するかどうか、2ヶ月半の赤ちゃんの発達について相談中。上の子のお世話で放置気味になっていることが原因かどうか気になる。

構ってあげる時間が短いとやはり発達に影響するのでしょうか?

下の子が生後2ヶ月半ですがクーイングもしなければおててもまだ見つけておらず、笑いかけるとニコっとしてくれる事は前より増えましたが、追視と言えるほど目で追われてる気もしません💦

グズグズ起きてる ということもご機嫌に起きてる ということも無く、日中もほとんど寝てます。

上の子が2歳でかまちょなのもあって、下の子はミルクをあげてオムツを替えて、布団に置いておけば気が付いたらひとりで勝手に寝てくれてるのでついつい放置気味になってしまってるのですが、それが原因なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

絶壁に気をつけてください。

• ママリ

ママリ

泣けば当然あやしますがそもそも泣く事が少なくずっとすやすや眠っているのでそのまま寝かせちゃってました😓

発達も心配ですが、絶壁にも気をつけなきゃですね💦

ご忠告ありがとうございます。

• 6月30日