※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、他人と比べてしまい、妬みや僻みが湧いてきて心が狭く感じる。既婚者をブロックするほど自己嫌悪。子供を産んだ後も比べるのが怖い。

妊娠してから心が狭くなった気がします…

今までならそんなに気にならなかった人の態度にもイラッとしてしまいます。
前までは嫌なことがあってもすぐに忘れていたのに最近は根に持ってしまったり、先のことまでマイナスに考えてしまいます。

最近はSNSで知り合いの妊娠を知ったりマイホームを建てた投稿を見たりすると妬み僻みが湧いてきてしまいます。

その人たちはみんな私より5~6歳年上なのに、私の方が早く妊娠出産したかった、私の方が早くマイホームを持ちたかった、私の方が絶対に早く二人目を妊娠する。と勝手に競ってしまいます。
幸せの形は人それぞれなのに、今は子供を産んでマイホームに住むことが幸せと思ってしまって妬んでしまいます…
もう人と比べたくないと思って、既婚者はみんなブロックしてしまったくらい心が狭い自分が嫌になってしまっています…

前までは人と比べたりしなかったのに今は凄く比べてしまいます。
子供が産まれてからも、人の子と自分の子を比べてしまいそうで怖いです…
こんなに心が狭いのは妊娠中の間だけど思いたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

妊娠中のメンタル問題もありますよね、、
でも産まれても結局ママとして家族回していかないといけない謎のイライラもあって余裕もなく心狭いままです、、
もう産前とは違うし仕方ない!と諦めてますが、、🙁