※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱について質問です。1歳の子供が37度前後で、最近は37.5前後。37.8まで上がることも。お茶をあまり飲まないことも原因かな。他のお子さんの平熱はどれくらいですか?

平熱についての質問です。
もうすぐ1歳になる子供なんですが、もっと赤ちゃんの時から平熱が37度前後で、最近暑くなってからは常に37.5前後あります…
保育園に行き出し、毎朝検温しますが、大体37.5前後で…
少し泣いたり眠かったりすると37.8くらいまで上がります。
お茶をあんまり飲んでくれないのも原因のひとつかなぁと思うんですが…
みなさん、おこさんの平熱はどれくらいですか?

コメント

ママリ

上の子平熱高めです!
2歳7ヶ月ですが37前半はあります😂

• うさぎ

うさぎ

体調悪い時とか区別つきにくいですよね💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

一応ほんっとに体調悪い時とは区別つきますね!
    謎に高いときはこもり熱が多いです、、

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときからずっと、36.8〜37.2です。
うちも朝起きてすぐはかると高いことがあるので(おふとんのぬくぬくでですかね😅)、部屋を涼しくてごはんとかたべて落ち着いてからはかるようにしてます。

以前医者から、
本当に熱があるときは薄着にして涼しい部屋にいても熱は下がらないよ。熱が下がったら、暑くて熱がこもってただけでだよ。
と言われたので謎に高いときは部屋を涼しくしたり薄着にして測り直してます。

• うさぎ

うさぎ

私も、部屋がそんなに暑く感じなくても、涼しくしてみたり服変えてみたりジュースでもいいから水分取らせてみてます💦
    まだ体温調節ができてないってことなんですかね😭

• 6月30日