※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの購入頻度について相談です。足りないパーツが欲しいけど、旦那は毎回買えないと。おもちゃは頭を使うから作ってほしい。大きなおもちゃは誕生日やクリスマスに、それ以下はご褒美や気分で時々購入しています。

おもちゃを買う頻度について

今、ラキューにどハマりしてて
保育園でも家でも色々作ってます。


ただうちはパーツが少ないので
車を作るためにタイヤがほしい!
と言われて購入しました。
(6コ入り、800円くらい)


それでも遊んでるうちに
足りないと感じたのか
もう一つ欲しいと言われ
旦那はそんなに毎回欲しいと言えば
買えるわけじゃないと断ってました👨🏻
クリスマスまで待てと(笑)


私的にはブロックって頭使うし
勉強?の部類に入る気がして
どんどん考えて作って欲しいと
思うんですが💦


皆さんはどう思いますか?


2,000円以上の大きいおもちゃは
誕生日やクリスマスにしてますが
それ以下はご褒美や気分で時々買います。
(主にベイブレード、トミカ、ダイソー
アニア、スリコなど)

ガチャはお手伝いしてお金貯めて
するように言ってます。

コメント

ベビーラブ

私は知育玩具?のようなものは、誕生日とかクリスマスに限らず買っちゃってます!

はじめてのママリ🔰

うちもLaQハマりました😊
細かいので手先が器用になりそうですし想像力もつきそうなので欲しいと思った時に割と大きめのを買ってあげました!
誕生日が近いなら我慢させるかもしれませんが、半年くらい先なら飽きる前に買ってあげちゃいます!
ただのおもちゃなら多分クリスマスや誕生日まで我慢させますが😂
パズル系は勉強になると思って教材感覚で買ってあげちゃいます!

みーママ

うちはちゃんと遊んでいるのであればLaQ等数が必要な知育玩具は買ってあげます🤭