※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園で歩く練習をする1歳の下の子の靴について、お下がりを使うか新品を買うか迷っています。お下がりを使っている方の経験や意見を知りたいです。

下の子の靴ってどうしていますか?

下の子が1歳になりました。
まだ歩きませんが保育園で歩く練習をお外でするそうです。
靴を持ってくるようにと言われましたが新しく買うかお下がりでいいか迷っています。

お下がりを使っている方どれくらいいますか?

インスタとか見るとあまり良くないって言いますよね…

でもそんなに期間履いていないし綺麗なので使いたい気持ちもあって…。

教えて欲しいです。

コメント

せな

ファーストシューズは記念だからと新しく買いました。
セカンドとその次まではお下がりさせましたが、違和感感じることもなく💦
4足目のサイズ以降は、同サイズを長女が履き潰したこともあって新しく買い与えています😊

  • ゆーママ

    ゆーママ

    それが良さそうですね。
    ファーストシューズはお店に行って見てみようと思います。
    それ以降は靴の様子見つつ決めてみます🤔
    ありがとうございます!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

セカンドシューズまでは自宅保育だったので新品履かせてました。
3足目からは保育園行き始めて2足必要になったので1足はお下がりにしてます。この時期3ヶ月くらいでサイズアウトするので上の子の靴も目に見えて底減ったりしてないので。(目に見えないくせがあるんでしょうが😅)
2歳以降くらいに履いてるやつ4-5足目?は結構汚れや痛みがあるので新品かなぁと思ってます。

みけねこ

2人目の一足目お姉ちゃんのお下がりでした!
12センチで秒で成長すると思ってたので🤣
案の定秒で成長したので
新しいの買ってあげました🤣✨
保育園でどうせ汚れるなら
サイズが合っているなら
お下がりでもいいと思いました🤗

ミッフィ

靴は足に悪いので綺麗でもお下がりしてないです💦