※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
ファッション・コスメ

育休中でシミ取りを考えています。おすすめのお店を教えてください。機械導入やコスパが良いところがいいです。

シミ取りについてです!

学生時代、外部活にもかかわらず
日焼け対策も徹底せず…

ツケが回ってきてシミが気になるようになってきました。
今に始まった事ではないですが…
現在育休中でこの機会にシミ取りをしたいと思ってます!

そこで、おすすめのお店を教えていただきたいです!
こういう機械を導入してるとこがいい
ここがコスパ良い
とか何でも大丈夫です😭

よろしくお願いします!

コメント

momoko

皮膚科ナースです。
まずは、美容皮膚科行って『顔診断機』で撮影とカウンセリングをしてもらいましょう✨3000円くらいでできます。しみがそばかすか、シミか、肝斑か、しっかり診断してもらうのが良いです。
病院えらびは、保険診療と美容皮膚科をやってるところは、押し売りもなく◎です。全国チェーンみたいな、大手は避けた方が良いです。(元小児科医で、最近美容皮膚科に来たとか普通にある)皮膚科専門医もってて、美容皮膚科もそこそこ経験してる先生がベストです。
そして、シミであれば子育て世代はできれば秋にレーザー治療するのが良いです。レーザー後は紫外線の刺激を受けやすくなり、色素沈着のリスクがあります。子育て世代はどうしても外に出る機会が多いし、私は秋冬のレーザーを勧めてます👌
今授乳はしていますか?できれば内服薬もおすすめしたいです。
機械はシミの種類によってオススメが変わってくるので、一概には言えません🙇🏻‍♀️💦そばかすならフォトフェイシャルでも効果高いし、シミにピコレーザー良いです。

• あかりん

あかりん

めっちゃ細かく教えていただきありがとうございます😭!
    かなり勉強になります!!
    大手じゃなくていいなら家の近くで探せば良さそうですね☺️
    内服薬も気になってました!
    この場合自費になりますよね?

• 6月30日
  • momoko

momoko

内服は基本的に自費ですが、たまに保険で出してくれる病院もあります。最近は保険も監査が厳しくなっているので、自費にしてる病院が増えてますね👀💦

• 6月30日
  • あかりん

あかりん

やはりそうなんですね💦
    内服についてはお財布と相談します😂

• 6月30日