※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
家事・料理

仕事と育児と料理の両立についてもうすぐ育休復帰します。復帰後の料理…

仕事と育児と料理の両立について

こんにちは。投稿失礼します。
もうすぐ育休復帰します。
復帰後の料理が出来るか否か心配であらゆる手段を持っておきたいと今から準備しております。
夫の提案と育休復帰に向けた練習も兼ねて、数ヶ月ほどヨシケイと私の手作りのハイブリットでやってきましたが、夫も子供も食べませんでした。

夫は、仕事終わりに自分の好きなものを買って夜ご飯は食べたいと言い出して、米を炊いておけばよいという感じの人です。たまに結局私が私のために作った物を自分が買ってきた刺し身やツマミ片手に食べるときもありますが。。5年間散々話し合い結局本人が一番満足しているようなので不健康不経済だけどもう、勝手にしろって感じです。愚痴すいません。

一方、二歳の娘はあの手この手で様々な物を手作りするものの本当に全然食べてくれません。そこで幼児食の宅配サービスを使ってみるのも一つの手段かなと考えました。宅配サービスほどではないけどスーパーで買えるニコママ?とかコープの子供向け冷凍食品等を上手く使うのも手段の一つかなと考えました。また、私自身は身体のために必ず胸肉の料理を作って食べています。その胸肉を買うのも復帰して暫くはイオンネットスーパーとかに頼らざるおえないかなぁと考え始めました。それならコープの宅配だったら子供向け冷凍食品とお母さんの胸肉と一気に手に入るのか?って考えたり。。。

皆さんはどのようにされていますか?
結局どのような方法に落ち着きましたか??
是非参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント