※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食べ物について教えてください。ミロは大丈夫でしょうか。

妊娠糖尿病なんですけど、、食べてはいけないものとか控えた方いいもの教えてください💦
ミロはたまになら飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

kuma

実際にはならなかったのですが、糖尿病家系だから気をつけるように言われて砂糖をラカントにしておやつ作ったりしてました😌

e

人によって血糖上がりやすいものが違うんですが、私はお米と麺がとにかく上がるので控えてます😮‍💨
あとじゃがいもやかぼちゃも上がるので葉物野菜中心です😂!

私は毎食後血糖測定してますが、クリアしたら分食(という名のご褒美)としてお菓子食べたりしてます😂
ストレスも良くないので!

たまに飲むくらい大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
ずーっと血糖値が高い状態が続くのはダメだけど、たまに数値オーバーしても問題ないって先生にも言われました!

• achan

achan

何を食べたら血糖上がりやすいのか分からなくて分かる方法あるんですか🥺
    血糖測定なにでしてますか!食事療法だけなので市販とかで測れるのないですかね💦

• 6月30日
  • e

e

血糖測定されてないんですね!病院から指示なかった感じですかね?🫢

私は血糖測定指示があったので、病院から測定器レンタルしてるんです!
    それで毎食後測って、数値みて上がりやすいものとか分かるんですが...測定しないと分からなくて難しいですよね😭

• 6月30日
  • achan

achan

炭酸飲む検査と、食事指導はあったのですが一日何カロリーとか甘いもの控える系とかのことだけ言われてまだまだ分からない部分あります。
    測定してみたいです😖
    ちなみに着圧ソックスとかつけてますか??

• 6月30日
  • e

e

病院や先生によって治療方針違うので、結構人によってバラバラなんですよね😂
    着圧ソックス付けてないです!!

• 7月1日
ママリ

私は白米、揚げ物、味の濃いもので血糖値上がりやすかったので控えてました!

ひたすらサラダ多めに食べてお腹膨らませてました😂
あとは、低糖質のパンなら上がりにくかったのでよく食べてましたよ🙆‍♀️

仕事もしてたので小腹空いたらお菓子つまんだりしてました😂

あとはちょっと食べすぎたな〜と思ったらウォーキングしてました!