※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で親に渡す金額は5万円で良いでしょうか?20代夫婦です。

実家に里帰り出産します!20代夫婦です。
遠方からで2~3ヶ月はお世話になるのですが、親に渡す金額は5万くらいでいいでしょうか…?

コメント

まめ

わたしは払いませんでした💦
むしろ払うものなんですか……?

mama

うちは2人目までは里帰りし、2ヶ月と1ヶ月半それぞれお世話になりました。
それぞれ5万包んで渡しましたが、お祝い+5万返されました😅

はじめてのママリ🔰

わたしも悩み、1ヶ月里帰りで3万円渡しました…!
両親はお金を気にするタイプではないですが、一応こちらの気持ちとして渡しました😊
渡す時に「オムツとかも買ってきてもらわないといけないこともあるから…🥹」と。
もしもこれだけ?みたいな雰囲気だったら里帰り終わったら際にプラスα渡すことも検討してました🤔

はじめてのママリ🔰

うちも2〜3ヶ月里帰りしましたが、現金ではなく最後にプレゼント(両親はお酒が好きなのでお酒とおつまみセット)しました!

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月ほど里帰りして、7〜8万ほど渡したと思います!

たとえ親でももう家を出てるので、そういうのはしっかりしたくて🥺

私も20代前半で産みましたが、うちは親がシングルなので、何から何まで甘えれるような環境ではないので😂

はじめてのママリ🔰

里帰りする時はひと月1人あたり3万円が目安と言われているので、それを参考に計算すればいいと思います。
私は1か月里帰り予定で、近隣のため夫も頻繁に顔を出す予定になっているので10万円ほど渡そうと思っています☺️