※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽ
子育て・グッズ

4歳娘が夜オムツ卒業を希望。毎朝濡れているが、やる気を大切に。おねしょ対策のズボンを試してみることも考えられるでしょう。

夜オムツ卒業について。
昨夜、パンツで寝たいと言い始めた4歳娘。日中とお昼寝のオムツは取れていますが、今まで毎朝、オムツは濡れていてビショビショ。
おしっこをしていなかった日はありません。
やる気が出た気持ちを優先し昨夜はバスタオルを腰に巻いてパンツで寝ました。
朝4時ごろおしりを触るとビショビショ、バスタオルもビショビショでした。
とりあえず冷えては困るので、一旦脱がせてそっとオムツにはきかえさせおきました。(目を覚ますことは無くお着替え完了)
よく、夜のオムツが濡れなくなったら夜オムツ卒業とききますが毎日ビショビショだった娘。
こういう場合、子供のやる気を無下にしないように対応するにはどうすれば良いでしょうか。
おねしょ対策のズボンをはかせて、オムツ無しで寝かせつづけても良いのもなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜抱っこしてトイレ連れてってました😂
意外と寝ながらちゃんとおしっこするんです笑

• ままぽ

ままぽ

すごいですね、ぐにゃぐにゃの4歳児なので重そうですが寝ながらトイレ出来るもんなんですね。
    寝ている時に無理やり起こしてしまうと寝起きがものすごく悪く夜驚症みたいになってしまうのでやり方の相性もあるかとは思いますが1度チャレンジしてみます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はパンツの中に入れるパットを使ってたりもしました!☺️
    起こさないで勝手に連れていきます!途中で起きると出ない💢って暴れたりもしてそういう時は諦めて連れてけませんでした😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

最近夜のオムツ卒業しました。うちも朝起きたらオムツにおしっこいっぱいしててどうしよーって考えてた矢先に本人がパンツで寝る!って言ったのがきっかけです!防水シーツひいてズボンの上から防水ズボン履いて寝る前にトイレ行かせてたまにトイレ行くの忘れる時はお漏らししてましたが布団も防水ズボンも濡れずパンツズボンだけびしょびしょになってました!それを1週間続けたらいつのまにかお漏らししなくなりました🙂‍↕️本人がやる気ある時にした方が私的にはいいと思います!

• ままぽ

ままぽ

ありがとうございます✨
    今、おねしょズボン購入してきました!
    今日から、やってみます

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速試してみてください!朝方お漏らししてた時はそのままトイレに連れて行きおしっこさせて濡れたやつ履き替えさせて二度寝させてます!!

• 6月30日