※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売平屋の間取り、狭さが気になるけど子供部屋配置は良いかも。価格と土地バランスはちょうどいいかな。

この建売平屋の間取り、どう思いますか?個人的には廊下を挟んで子供部屋が確保できるのがいいなぁと思うのですが、全体的に狭いのが気になります😅でも価格と土地のバランス的に丁度いいかなぁと思っています。

コメント

あこ

平屋でLDKと子供部屋が隣接してる場合、LDKでテレビとか付けてると子供部屋がめちゃめちゃうるさいので(経験者)、全ての部屋が廊下を挟んだこの間取りはとてもベストだとおもいます!寝室もWIC挟んでるので音漏れしなさそうです。
洗面室から外干しの為に外でれるのも良いですね🙆‍♀️
LDKの収納が若干少ないのとトイレが1箇所だけなのが気になるぐらいです

はな

洗面の位置が家の奥なので、トイレに手洗いあるのか?と、帰宅時手洗えるまでが遠いなというのは気になります。

あと、コンロの真後ろに冷蔵庫なのが私は苦手です
(火を使ってる時に後ろに誰かが飲み物取りに来て扉開けられるとかが嫌なので)

個人的には勝手口要らないので、2つも勝手口ついてるのもちょっと防犯面が気になるな…とも思います。

質問者さんがどれも気にならないならスルーしてください😊

you

少し狭いですが、私は好きな間取りです😊
主寝室からトイレが少し遠いのは、今後歳をとってから夜中に行くのが少し不安ではありますが、
WICと洗面室が繋がっているのがいいなと思います!

ママリ

私も玄関から洗面所が少し遠いかな、とは思いましたが、あとはすごく良い間取りだなと思いました☺️
収納もしっかりありそうですね☺️

(๑•ω•๑)✧

私はトイレと洗面室が近くないと生活しづらいので無しです(´•ᾥ•`)💦
あとは玄関付近に洗面室欲しいし、トイレも2個欲しいですね🤔
立地によりますが三角の土地なので将来売りにくそうなのも気になりました💦

はじめてのママリ🔰

個人的な好みになりますが
トイレが遠い
子供部屋が少し狭い
勝手口が二つはいらない
帰ってきてから手を洗うまでの間が長い
収納少ない

のが気になりました😅

ことのんママ

他の方も言われていますが、私はトイレと浴室が遠い、トイレと洗面所が遠いのは苦手です。子どもが帰ってきた時、そっと自室に入って行きそうですし、手洗いもしなくなりそう。

WICと洗面室の通路が多くなっていて、使い方が無駄な気がします。