※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を飼うことについて厳しい人が多くて、犬種や費用、散歩などについての質問に否定的なコメントが多い。同じように感じる人はいる?


ままりにいる人達なぜこんなに
犬飼うとなると厳しんですか?笑

おすすめの犬種をきいてるだけで
お金がいくらで〜相当な覚悟必要で〜
考えが甘い〜散歩行けるの?など厳しい人達ばかりで
わんちゃん飼って後悔してるのかな?と
疑問に思うコメントばかり😲

同じように思う人居ませんか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですか💦
私は柴犬推しです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私では無いですが
    わんちゃん検討してる方に
    対して、脅しじゃないけど
    楽しい生活より、大変でお金が
    かかることを強調して伝える
    方のが多いと感じてます😭

    我が家も黒ラブがいます〜☺️🖤

    • 6月30日
ちゃん

犬飼うのは本当に大変で
現に保健所に連れていく方や
飼育放棄するニュースがあるからだと思います💦

私が犬飼うとしたら
ゴールデンレトリバーか
ウルフドッグ
シベリアンハスキーが
良いなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれは事実ではありますが、楽しいわんちゃんライフより大変でお金がかかる事ばかり強調して伝える方が多くて
    わたしはそれは違うと思うんです 😭

    我が家もラブが居ますが
    わんちゃん検討してる方々に
    対して 考えが甘いとか雨が
    降ってても散歩行けるのかとか
    余計なお世話というか言いたがり?な人が多いと思い気が🥹

    子どもで例えると子ども欲しいなぁ〜って言ってる方に、お金かかるし夜泣き大変だよ〜子どもいたら何処にも出掛けられなくなるし、それでも欲しいの?
    みたいな感じです!

    • 6月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    たしかにww
    子育てに対して
    そんなこと言ってくる人いませんよね🤷‍♀️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリにいる人たち良い人も
    居るけどちょっとこの人なんなの〜って人もいますよね🥹笑

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ママリのユーザー層が小さい子がいる、これから赤ちゃんが産まれる人達だからだと思います!
小さい子供がいるだけでこれから手間もお金もかかるのにそこに犬まで迎えて大丈夫なのか?
まだ赤ちゃんが産まれてない人は赤ちゃんにアレルギーがいる可能性や産まれた後に犬を可愛がれなくなるなどの可能性もあるので、普通の質問掲示板に比べると犬を飼うことにマイナス意見が出るのも納得です!
まぁ単純に質問にイチャモンつけたいだけの人も多いと思いますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもわかるんですけど
    質問と回答があってないというか余計なイチャモンが多いです 🥹笑

    • 6月30日
ぐーみ

厳しい意見が目につきやすいだけではないですか?
おすすめの犬種聞いてる方の質問見ましたが(ママリさんと同じ質問かは不明ですが)、純粋に犬種を答えてた方のほうが、厳しい意見の方より多く見られましたよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだけではなくてわんちゃんの質問に対して厳しすぎる人達や、質問と回答があってない
    (そこまで求めてない)ような人達が居てなんだかなぁ〜という感じです😂

    • 6月30日