※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との喧嘩が続いており、家事や育児に対する不満がある。子供のことは主に自分が担当し、旦那は怒りやすい態度を取る。また、旦那や義両親からのプレッシャーもある。

旦那の喧嘩の頻度について

喧嘩が絶えません。だいたいルーティン
みたいになっています。客観的に見て
どう思われますか?

日曜日 旦那休み。外出する時は普通
外出前の子供の用意などしない
出るのが遅くなるわたしにイライラする
もっと5時とか起きて洗濯物とかしとけという

平日 仕事途中に帰ってくる
子供達が平日学校や園でいないので穏やか
身体を求めてくることが多い
メシ作ってって感じで基本的に家事しない
(わたしは育休中です)
また昼から仕事に出て、夜7時から9時ごろ
帰ってきます。疲れてイライラしてるので
「なんで俺は仕事してきて更に風呂とかも
入れる余力あるのに、お前は片付けも
風呂とかもいつも完了してないんや」
と怒られる。

土曜日 旦那昼から仕事。午前中は
子供達がバタバタしたり、遊ぼ遊ぼと
言ったりでだんだんイライラしてくる。
「毎回話してるけど、朝5時とか早くに
起きて洗濯物やメシとか子供がおきるまでに
完了しとけ。お前は変わる気がない。他の
お母さんとか頑張ってるのにお前は変わらない。」
と、途中怒鳴られて昼から仕事に行く。

土曜日ゆっくりしたい気がありますが、
旦那が暇そうやからどっか連れてけ、
部屋が汚いから片付けろ、みんな見かねて
ママ出来てないいうとるやんけと言う。

産後1週間や10日でも上記のように出来てなければ
怒られていました。そのためにお前産むと
決めたんやろ。やれよって感じです。

子供の宿題、用意、行事など基本的に全部
わたしがやっています。叱るのもわたし、
ただ子供が泣きすぎてパパに逃げたら
わたしがあいつコントロールできへんと
旦那に怒られます(笑)

やりたい時だけ優しいです。
子供の前で悪口言われるのが辛いです。
さらには義父母にちくられます(敷地内同居)
わたしは抜けまくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はぁ?って思いました。
あんたの家政婦じゃない。と見てて腹立ちました!
休みの日くらいゆっくり寝かせてくれと思います。

仕事途中で抜けて身体求めてくるってなにって感じです。
なんでそこまで言われて相手しないといけないの?と。

あなたは子ども3人の相手ですぐイライラしてるのに、私はそれをずっとでさらに家事にあなたの相手もしないといけないなんて不公平じゃない?と言ってしまいます。

育休中ということはいずれ仕事復帰されるのですよね?
そんなに仕事するのが偉いのであれば、仕事始まったら対等に家事育児分けれるのか?と。

義実家は旦那の味方なんですか?

  • ママリ

    ママリ

    仕事やってる時も、俺並みに働いて稼げたなら家事してやるよ。やってみろと言われました(笑)
    もちろん家事も送迎も全てわたしの仕事でした。

    • 20時間前
mica🍊

旦那さんキモいです
仕事抜けてきてまでやりたいんか?猿やん…🐒
旦那さんも仕事がんばってるでしょうが、お子さん4人をなんでひとりで面倒みさせようとしてくるのか分からないです。お前父親やろ?お前も面倒みるの当然やろが?って感じです。
他のお母さんの何をお前が知ってんねん💢それをいうなら他のパパは家事も育児ももっとやってくれるよー、休みの日にママが用事で出かけるから朝早くから起きて子どもらと遊ぶ準備して、庭で子ども達(3人)とプールで遊んでお昼ご飯作って食べさせて、下の子はお昼寝させて上の子たちとも遊んで過ごして…って今こんな感じーってママにLINEしてくれる素敵なパパもいるのに(←知人ご夫婦の話です)。他のお父さんはもっとがんばってるよ?😇
と言ってやりたいですねー。
口が悪くてすみません🙏

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいパパですね😭ウチの旦那1人でできません💦
    用事すら快く行かせてくれません。「完璧にメシとか用意して配膳してから行け」といいます。

    • 20時間前
  • mica🍊

    mica🍊

    うちもできません😇笑
    ほんと羨ましいほどのパパがこの世の中にはいるんですよねー。。
    もう旦那にはお金しか期待してないので、常に塩対応です。。

    • 19時間前
はじめてのママリ🔰

まず、それって喧嘩ですか?
旦那さんが一方的にキレてるだけですよね???
言ってる内容も奥さんを見下した内容ばかりのモラハラ発言のオンパレードです。
客観的に見て、旦那さんおかしいです。逃げて。としか言いようがありません。
育休中ということなので、復帰してお金を稼ぐことができるならば、すぐにでも離れるべきだと思います。
旦那さんの奥さんの扱いって、家政婦兼ベビーシッター兼ダッチワイフ兼サンドバッグにしか見えないです。(口が悪くてすみません)

  • ママリ

    ママリ

    やはりモラハラですよね?前から思っていました。義父もモラハラですし、義母は「お酒も飲みすぎないし、お金もそんな使わんしええやん」って言われます。


    ほんとそうです。家政婦でただふーぞくみたいな感じですよ。

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ家系なんですね…
    その環境にずっといたら、下手したらお子さんにまで影響でそうですね…
    勝手なこと言って申し訳ないですが、離婚一択では?と思います…

    • 1時間前
はじめてのママリ🤍

毎日お疲れ様です!
充分やってますよ。

育休終わったら分担になりますよね。そしたら
自分が言った事全部完璧にして貰ってくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    俺より稼げたなら家事やるよと言われました(笑)
    そういう人です。見る目なかった

    • 19時間前