※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

帝王切開後のケロイド防止テープの貼り方や期間について相談です。自身の場合、1ヶ月でテープがなくなり、追加が必要か迷っています。他の方はどれくらい貼っていたでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です。
手術跡に貼るケロイド防止のテープはどれくらいの期間貼ってましたか?
私自身、傷口の治りが悪く、産後2ヶ月頃からやっとテープを張れたのですが、病院で貰ったものが1ヶ月間でなくなってしまい、追加で貰いに行くべきなのか悩んでいます。
傷口は、テープを貼るタイミングが遅かった為、少しこんもりしている部分もありますが、茶色くなってきています。
みなさんはどれくらいの期間貼ってましたか?

コメント

ままり

私は2回とも入院中から産後1ヶ月半ぐらい貼っていましたが、傷口が痒くなってしまいそこから貼らなくなりました😅
1人目の時は1年半ぐらい経った時には傷跡は少し茶色いなぐらいまで落ち着きました!
産前にアトファインという病院でもらうものと同じものをドラッグストアで購入していましたが結局未開封で家の薬箱で眠っています😅

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね🫢
    ありがとうございます💦

• 6月30日
ちょこ

半年までは貼ります!

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
はなさお

上の子の時は1年くらい貼ってましたがケロイド体質みたいで赤く腫れました

下の子の時は半年は貼って欲しいと言われてましたが2〜3ヶ月で痒くなりそれからしなくなりました

やっぱり赤く腫れてましたが5年経った頃に徐々に腫れが治りだんだんと皮膚と同じ色になってます

私が通っていた病院では自分で購入して下さいって言われました

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
🍠

手術の時に貼って退院前の診察で剥がされて以来5年経ちましたが何も貼ってません✋

産院も何も貼らない方が傷口綺麗になるよー!って言ってたので信じて貼らなかったですが目立たない感じになりました!

• ピーナッツ

ピーナッツ

え!そうなんですね🫢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日