※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊婦で、37週2日の計画帝王切開予定。お腹が下がり、痛みやおりもの増加、下痢や腰痛が出てきた。正期産までお腹にいてほしいが、お産が近い兆候か不安。第1子出産経験あり。

35週の双子妊婦です
37w2dに計画帝王切開の予定なのですが、

数日前から旦那が見ても明らかにお腹がどんどん下がって下腹部の痛みが強くなりお股の方までぽっこり膨らんでいます
鼻水のようなおりものの量も増えてきてトイレに行くたびにつきます。
今日の夜から謎の下痢と横になれないほどの腰痛も出てきました💦

なんとか正期産まではお腹にいて欲しいのですが
これはお産が近い兆候なんですね💦
2年前に第1子をお産してますがもう記憶が薄れて
不安と痛みで寝れなく先輩ママさん教えてください😥

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
痛みと不安で眠れないの辛いですよね🥲🥲
私も、前駆陣痛が酷かったのでお気持ち分かります😭

私は、双子じゃないんですが💦
2歳児と10ヶ月の赤ちゃんがいます。

双子ちゃんですし、一度病院へ連絡した方が安心出来るんじゃないでしょうか?🤔

🫥

ちょっと遅いかもですが…
私も質問者さんと同じように35wあたりから下痢を伴う下腹部痛、時々深呼吸をしないと耐えられないくらいの重ーい生理痛のような痛み、今思えばおりものの量も増えてたような🤔
双子なのと、私も不安だったので、夜間帯でしたが受診しました😳
エコーとNSTをして大丈夫と言ってもらえて安心したのを覚えてます☺️

35wを超えていれば肺の形成もできていると思うので、私は35wの前駆陣痛が来てからは
早く出てこーいと念じてました笑
結果は38w出産でしたが😇