※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

夫が平日にゴルフに行くことに違和感。子どもが保育園にいる中、突然の報告で迎えに行けない状況に不安。協力的な夫に対する失望感。

【平日の夫のゴルフに違和感】
今年度から1歳2歳を保育園に預けています。ここ2ヶ月はウイルスを次から次へともらってきて、週2〜3日くらい有給取っている状況です。

私って心小さいのかな、でも、どうしても違和感が拭えないので、ご意見頂けたら嬉しく思います。
今日、主人から一言、「今度の〇〇日に、知人とゴルフに行くことになった」との報告。わかった、と言ったものの何か違和感が。そもそも、保育園に預ける決まり事として、就業中であることが大前提で、親どちらかが休みの日は預けない、というのが原則です。その中で、平日にゴルフの予定を入れるってどうなの?しかも相談もなく事後報告。まだまだ免疫つけまくっているチビ2人、もし保育園から呼び出しが来たら、誰が迎えに行くの?私は既に有休消化をしまくっており、残りもあとわずか。ゴルフ場は1時間以上の県外にあり、すぐに迎えに行ける距離では無い。働いている私が結局休みを取って迎えに行くことになる。
色々考えたけど、ついつい、主人には、指摘してしまった。ゴルフ行く予定に変更はないようだけど。

普段はとっても育児に協力的な主人であるだけに、この一件で、やっぱり父はどこか他人事なのだと思ってしまい、残念な気持ちになっています。

コメント

ひ

平日休みの仕事だったら仕方ないかな??って思ったりもしますが………
私も嫌だなと思ってしまいます😅
仕事の付き合いとかでは無く、完全にプライベートですか?😅💨

うちの保育園は休みでも預かりOKですが、だからって預けてゴルフは無しかな?って思っちゃいます🤔母親がそれやったらどう思われるか…🥲🥲🥲

ぜひお子さんたちのウイルスもらってほしいですね😂

• かほ

かほ

個人事業主なので、その辺会社員とは感覚が違いますね。
    仕事関係ですが、内容的にはプライベートです。
    決まってから言われたことが一番残念でしたね。母親が時間を作って欲しい時は、1時間でも相談するのに…一緒に育児してきたこともあって、余計に残念でした。
    ウイルス貰ったら、私が大変になりますよー😱

• 6月30日