※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
只のカエル
お金・保険

債務整理を検討中の方へ:債務整理後の生活や期間について教えてください。

債務整理をされたことある方、
債務整理後は生活は楽になりましたか❓

恥ずかしながら、私は現在、
5社のクレジットカードの返済をしています。
分割やショッピングリボなど、残債はトータルで200万です。

毎月遅延しながらでも支払いをしていますが、
月末の支払いがとにかくきついので、
債務整理を検討しています。

債務整理って大体どのくらいの期間、
交渉や和解で時間を取られるのでしょうか?






コメント

はじめてのママリ🔰

債務整理中で最近和解し来月から支払い開始するものです!
弁護士さんへの相談から和解まで約1ヶ月半くらいでした!
うちは100万ですが、月1万数千円です。利息分もカットされたのでだいぶ楽になります...

  • 只のカエル

    只のカエル


    そんなに早くご対応してもらえたのですね🥲✨

    その1ヶ月半は、通常通りの
    支払いですか?

    それとも交渉中は支払いはストップされるのですか❓💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに早いんだ!?って私もびっくりです😳支払いはストップします!なのでうちは約3ヶ月はストップしてました😣

    • 6月30日
  • 只のカエル

    只のカエル


    3ヶ月間、返済がストップするだけでも、すこし経済的に余力つきそうですよね🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その代わり弁護士費用等はありますけどね😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

任意整理したのですが、私は1社だったので手数料四万とかだったけど
5社任意整理するならそれぞれかかるので
手数料だけでけっこうかかると思います💦
私は依頼して返済開始まで
半年くらいだったような気がします。

  • 只のカエル

    只のカエル


    一社ごとに手数料がかかるのですね💦

    どちらにしても相談しないことには始まらないので、金額面だったり、実際に弁護士さんに聞いてみようと思います🥺

    半年間は返済がストップってことですよね❓

    その間に、返済分を少しずつ貯めてた感じですか❓

    • 5時間前
ママリ

私も4社200万任意整理中です。

一社7万で、28万
相談後に各社の支払いストップ、月々4万5千円なら何とか払えますって感じで、費用もそこからです!相談した月は0円で次の翌月から支払いでした。
和解はその費用払ってから7ヶ月後で、そこから返済分スタートという感じです。残り100万です…😣