※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

専業主婦の方が、定額減税やボーナスについて知りたいですか?配偶者からの収入に入る金額ですか?

専業主婦のママさんで、旦那さんの扶養に入ってる人に質問です。
定額減税って主婦の私たちの分はどうなってますか?旦那の給与、6月のボーナスに入ってるんですか?そのお金は旦那さんから貰いました?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が管理してるなら家の貯金とか家族で使うのにまわすと思いますが
我が家は私が管理していますが、貯金にまわしました😊

はじめてのママリ

1人分何円くらい入ってました?見たんですがあまり仕組み分からなくて🤔また、主婦の私たちの住民税は誰が払ってるんですか?😂

はじめてのママリ🔰

専業主婦は住民税かかりませんよ

定額減税は夫が税務上の扶養としていれば妻の分も減税されています

たろー

扶養家族1人当たり4万円のようですよ!
うちは、子供2人なので、本人+扶養家族3人で、会社から合計12万円振り込まれてました!
会社によって年内、年度末など、振り込む時期は違うみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のボーナスに振り込まれてるんですか?😳‼️
    それってボーナスの給与明細に書いてますか?

• 6月30日
カカ

簡単に言えば、まとめてお金がもらえるのは低所得の人だけです💦

低所得ではない人は払う税金が減り、月の手取りが増えるという感じですね💦

はじめてのママリ🔰

うちは扶養家族2人+本人で3人分減税(9万)がありました。

毎月所得税を3万支払っていましたが、6月の給与で3万減税、ボーナスから6万減税を受けたので合計9万円が浮いた=手取りが増えた形です。

ママリ🍋

夫の会社は今月の給与での住民税と所得税徴収が0になっていて、実質手取りが増えてました!
家族4人分で16万減税なので、取りきれてない分は来月分から控除されるようでした。
企業によって12ヶ月で割るとか様々みたいですね👀