※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がイヤイヤ期で、お着替えやお風呂、歯磨きが嫌いで、理由をつけて先延ばしにする悩みがあります。

4歳ってイヤイヤ期の延長線みたいなとこありますか?
未だにお着替え嫌!お風呂嫌!歯磨き嫌!嫌嫌ばかりで全く素直に言うこと聞いてくれないです🫠🫠
嫌と言う言葉ではなくて「今は○○やってるからで後で〜!」とどうにか理由つけて先延ばしにします🫥
めっちゃめんどくさいです😐😐

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、わかります!

単に「いや」じゃなくて色々理由をくっつけてきて先延ばしにしてやらなかったりしてイライラします!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやってますか?
    例えば朝の支度など時間に限りがある場合など🥹

    • 6月30日
ママリ

長男は小1ですが今でもイヤイヤ期です😎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生まで続くんですかね〜😵‍💫😵‍💫笑
    イライラしますよね🫠

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もイヤイヤ期終わったと思ってたんですけど
最近また「嫌」がはじまり、プラス「なんで?」が始まりました、、、
5歳過ぎると落ち着くと聞いたことありますが気が遠くなりそうです(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何だったら2歳頃のイヤイヤ期の方が可愛かった気がします🙄🙄
    朝の支度など時間に限りがある場合、どうしていますか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くしなさーい!って大体は怒ってます笑
    結局、私が着替えさせてますね😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしかないですよね🥹
    もう毎日毎日疲れますね😑😑笑

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じですよー!
プチ反抗期かと思ってました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにプチ反抗期ですよね😭
    もう本当にイライラします😑
    毎日毎日何百回と同じこと言ってます🙄

    • 6月30日