※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が早く寝てしまい、お風呂に入れられなかった罪悪感があります。同じ経験をした方いますか?毎日お風呂は必要でしょうか?

昨日、子供が早めに寝てしまったのでタイミングを逃してしまい、お風呂に入れてあげられなかったです…
お風呂に入れてあげられなかった罪悪感があり、モヤモヤしていましたが、そういう経験をされた方はいらっしゃいますか?
お風呂は毎日入れてあげないとダメですよね…?😢

コメント

ママリ

お風呂入らなくても死にません🙆‍♀️明日の朝でOKです🙆‍♀️起こして泣かす方が罪悪感です🫠

きゃっつ

そういうときありますよー!帰りが遅くなってしまった時とかも☺️
もちろん汗もかき、排泄もしてるのですが、
次の日朝はいったり、シャワーで流してあげたりしてます!☺️

ママリ🔰

1日2日いれないくらい気にしなくて大丈夫ですよ!!
次の日いれてあげればいいし、ぐっすり眠れてるならそれが一番です✨

モコン

毎日入れなくても全然大丈夫ですよ‼️
外遊びさせたりして、汚れているのなら入れてあげたほうが良いだろうけど、数日お風呂に入らなくても死にはしませんし😊
親の気持ちの問題です😆
気になるようでしたら、脇と首とお尻とお股のとこをタオルで拭くだけでもオッケーです👌
熱が続く時とか入院したりしたら、身体拭くだけで頭洗わないとかが数日続くとかもあるので気にしなくて大丈夫です‼️