※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

中型犬で室内飼育向きな犬種を教えてください。中型犬=柴犬or雑種=外飼いイメージで、室内飼育可能か不安です。

中型犬、どの犬種がおすすめですか?🐕

子どもが中型犬を欲しいと言ってるのですが詳しく無いので教えてください。

子どもは中型犬で室内で飼える子が良いそうですが

私は中型犬=柴犬or雑種=外飼いのイメージで全く想像つきません💦そもそも室内で飼えるのか😅?

コメント

ママリ

柴犬飼っていて、ご近所にもたくさんいますが皆さん室内で飼ってますよ!

柴犬は本当にその子の性格によります😭どの犬種も結局は性格なんだとは思いますが…💦

柴犬の良いところは比較的、無駄吠えが少ない、うちの子はほぼ吠えた事がありません。
忠誠心が強いので、飼い主の言う事は割と聞き、イタズラも少ないです!
でも頑固な一面もあり、この道が嫌!と一度なったら絶対通らない😂突然スイッチが入って怒る時がたまーにあるので…その時は本気噛みされるので危険です💦

あと有名な中型犬はコーギー、ビーグルあたりですかね🤔

はじめてのマリリン

おすすめか分からないですが、昔実家でコーギーを飼ってました。
もちろん室内飼いで2頭飼いしてました。
室内で飼えますよ。もちろんお散歩はほぼ毎日行きますが。
ゴールデンとか大型犬も室内で飼えますよ。

m ♡

オススメは私もわかりませんが
旦那実家犬で
イングリッシュコッカースパニエル
アメリカンコッカースパニエル
がいます!
室内犬でめっちゃ可愛ですよ🥰
毛の手入れが大変ですが夏は暑いからとほぼ丸刈りされてます(笑)
耳が垂れている犬種なのでご飯の時はヘアバンドで耳をまとめてます!

犬種による性格もありますが
その子の性格、躾の仕方でだいぶ性格が変わると思います☺️
素敵な子と出会えるといいですね😊!

チョッピー

トリマーしてますが…
ミディアムプードルとかですかね…
抜け毛がどの犬種も多いですが、プーやシュナは比較的少なめです…
でも、まず、10ヶ月の子が居て、1日散歩に1時間以上かけられるのか?って疑問に思います💦夏場ともなれば朝早くから連れて歩くイメージで、日が落ち出から夜間散歩してますよね。
犬って小型犬でも一生にお世話代として250万くらいかかります。本体や初期費用は別で…
サイズが上がれば薬もエサも、ケアの為のトリミング代もホテルも、一緒に泊まれる宿泊施設に連れて行ってもかかります。
日帰りで帰られるようなディズニーとか行くとしても朝から晩までかかれば、犬を飼うってなると、おトイレシートを変えてくれ、1食ご飯を与えてくれるような方を見つけないと(シッターさんとか)犬にとっては幸せではなくなってしまいます。
その辺り考えてよく話し合いは必要かと思います。