※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドコモ以外のiPhoneでもSIMカードの形は同じですか?ドコモの中古iPhoneを買うべきでしょうか?

iPhoneのSIMカードって、ドコモのiPhoneとドコモ以外のiPhoneも同じ形ですか❓

現在ドコモのAndroid(Galaxy)使用中。
メルカリでSIMフリーのiPhoneSEを購入したいと思ってます。

試しに夫が現在使用中のiPhoneSEに私のAndroidのSIMカードを入れると、私の番号で通話でき、インターネットも問題なく見れました🙆‍♀️

ドコモ以外のiPhoneもSIMカードの形は同じでしょうか❓
それともドコモの中古iPhoneを買うべきでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じnanosimです、iPhone5以降の発売のものは全てそうなはずなのでdocomo以外でも問題ないです。

ただ2021年10月より以前の販売機種機種はsimロックがかかってたりするのでそれは販売者がsimロック解除してないと他会社のsimは使えなかったりします。

はじめてのママリ🔰

ドコモのiPhoneっていうよりiPhoneはアップルでどれも同じです。

SIMがドコモかそれ以外かというだけです。

なのでどのiPhoneを使ってもいけますよ。