※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
家族・旦那

旦那が急に体調不良で、私が同じ状況のときの違いに悩んでいます。男性の弱さや自分のストレスも述べています。

旦那が急に体調不良
寒けに頭痛がするっていって体調悪いオーラ出してるけど、
私が同じ状況のときご飯作って、片付けして子供3人分のドライヤーやってからやっと寝ましたけど?😊💢

てか私がその体調悪いとき、出かけてる途中から寒け頭痛がすると言っていたのにも関わらず子供らがゲーセン行きたいからってゲーセン寄ったことがほんとにありえなかったわ‼️💢💢

男の人ってほんと弱すぎ

はぁはぁ、うんうん言ってるのうざい

こう思っている私は冷たいでしょうか、、?

明日もきっと1日寝ているんだろうな、、
なんもしないで寝てるだけなんて羨ましい
明日もワンオペか

専業主婦だから休みがないのは当たり前なわけ?
子供らがずっと「ママ、ママ、ママ」って3秒に1回くらいのペースで話しかけられて、姉妹喧嘩されて、怒っての毎日でこっちは精神的にキツいわ、、

コメント

おさかなりんご

ぜんっぜん冷たくないです!
男ってほんと弱いです、、、
自分が辛い時だけ過剰にしてくるし
同じくらい看病してくれたら何も思わないのに、、、
日頃の行いが良ければ過剰でも許してあげるけどって感じです

まるまる

全員が全員ではないんでしょうけど、具合悪いアピールうざすぎて、逆に心配できないんですよね...

「(私や息子)風邪ひいたかも」なんて言ったらもれなく「俺も...」とかいきなり咳し始めるの、あれなんなんですかね😂?笑

母親はどんなに体調悪くても子供優先で考えのだろうけど、一部父親は自分優先ですよね。。

お疲れ様です🫱🏻‍🫲🏼🤍

はじめてのママリ🔰

全く冷たくないです🥰

友達ともよくはなしてるんですが、男ってほんと体調不良アピールすごいですよね😇
うちの旦那36.9度で熱があると騒いで大袈裟に寝込みます🤗
私が「息子の風邪うつったぽい」と言うと、俺も頭痛い…喉痛い…咳でる…とか言い始めて急に風邪になります笑

子供が生まれる前はまだ「大丈夫?」とか言えてたんですが、子供産まれてからはイライラしすぎて嘘でも心配の言葉は言えなくなりました笑

あっしゃー🔰

体調悪いオーラ、わかります~😂😂
私の夫も体調悪いと体調悪いアピールしてきます(本人はそういうつもりじゃないんだと思いますが)

こっちは体調悪くても子どもの面倒や家事をやらないといけないのに、男性って体調悪いとただ寝込むだけの人多いですよね。。🫠🫠
男性って基本的には家事育児は女性がやるものだと思ってるところがあるから そういう感じなんでしょうね。。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
うちの旦那もこの土日体調不良で自室にこもってます。

「個室で完全に1人で休めるだけいいじゃん」と嫌味を言ってしまったのですが、それに対する返事が「ゆっくり休んでごめんなさい」と。

休んでることを責めているわけではなく、先日私が体調崩したときは何もしてくれなかったことに対する嫌味だったのですが伝わらなかったようで。。

こっちは具合いが悪くても耐えてやらなきゃいけないことをやっているのに「家事・育児をやれている=元気」と思われているみたいです。

ふざけんなって感じです。