※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の体調不良で悩んでいます。悪阻はないものの、匂いに敏感で気分が悪いです。体調が改善せず、仕事もあるためアドバイスを求めています。

初妊婦8週過ぎですが、常に車酔いしたみたいに体調不良です。
奇跡的に悪阻はなくてホッとしてます。
食欲はあるけど、匂いの強い食事には少し気分が悪くなりそうになります。

早くこの状態から抜け出したいですが、暫くは難しいでしょうか?
少し前は、24時間 車酔いでしたが、今は、3分の2くらいで まぁまぁ良くなりました。
でも、体調不良です。

今日は、胎児の心拍確認も出来て
次の診てもらうタイミングで ようやく母子手帳がって感じです!!

この妊娠初期の体調不良の乗り越え方、皆さんどうされてますか?

かなり切実です😭
この身体を切り離したいくらいです。
この夏を乗り越える自信すら無い時もあります。。

毎日、やらなきゃ行けない事を頑張って乗り越えるのがやっとの日もあります。

初妊婦で高齢だし、労りながら来月、週4の1日5時間勤務です。日常清掃の仕事なので何とか乗り切りたいと思いますが、アドバイスお願いします🙇‍♀



コメント

はじめてのママリ🔰

その体調不良は悪阻じゃないですか?💦😭

吐くだけじゃなく、私は貧血のようなふらつきやめまいがありました😭
毎日クラクラしていました💦

8週だとまた血液いっぱい作る時期で、フラフラしやすいと思います😭💓

私は家事はもう放置してました。
職場は直属の上司だけには伝えて、休ませてもらったりしていました💦

清掃だと立ったり屈んだりされますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり悪阻ですよね?
    とうとう来たかって感じでウンザリしてます💦

    自分の身体のためにも
    無理はしない様にします。ありがとうございます♪

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    (途中で送ってしまいました)

    私は通勤車でしたが、
    車もぐるんぐるんして、9mぐらいからそれによって嘔吐もあったので、
    漢方と、吐き気止め出してもらっていました😭💦

    やらなきゃいけないことはお仕事ですか??💦

    お大事になさってくださいね☺️!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月からは、週3でバス通勤、週1で車通勤になりそうです。でも乗ってる間がしんどそう(汗)

    皆さん、やはり辛い時期を過ごされて、ようやく我が子に会えているんですよね?
    少し頑張れそうです♪

    漢方と吐き気止めですかφ(..)メモ

    やらなきゃ行けない事は、仕事と家事ですね(汗)
    旦那と協力して何とか乗り切ってます💪
    ありがとうございます♪

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バス通勤フラフラしちゃいますよね😭💦ご無理なさらずに💦

    私は1人目の時はお腹が空くと吐き気とめまいだったので、小さいおにぎりを2つもっていき、
    朝と昼ごはん食べてから2〜3時間たったら食べていました😭そうすると少しだけおさまって…

    朝の通勤時はブドウのぐみorメントスをひたすらなめる?かむ? をしていて…

    それでも何してもダメな時は思い切って仕事休んでました😭💦
    命に変えられるものはないです🥲

    私の友人がふらつきながら荷物を運搬したら転んで、出血したときき…結果無事に生まれていますが、辛かったと言っていたので💦😭

    私の中で家事の優先はめちゃくちゃ下でした!
    ダメな時はダメ!とにかく体を休める!でした

    仕事は多少気を遣わないといけないこともありましたが…
    家ではとにかく赤ちゃんが1番だからと休んでました🥺

    • 6月30日
さくら

それが悪阻だと思いますー💦
吐かなくても悪阻ですよ!
もしかしたらですが、そのうち吐き悪阻になるかのうせいもありますし、軽くなっていく可能性もあります!こればかりはわからないですね。
私はずーっと船酔い状態で、そのうち吐き悪阻になり、、

しばらくは無理せずゆっくりできる時は体を休めてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調管理してても、酔いが続くから、やはり悪阻ですよね💦
    横になって休んでも
    ホントにしんどいし、ウンザリしてます😭

    ホントにしんどい時は無理はしない様にします。
    ありがとうございます♪

    • 6月30日
ひ

常に車酔い状態なら、それが悪阻だと思います😱💨

ご飯食べられて貧血対策しっかりしていてもフラフラしたり倒れそうなら、お休みさせてもらってもいいかもしれません😭💨
座ってるだけの仕事ならまだしも、車酔い状態で動き回るのは危険かと…😭💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり悪阻ですよね💦
    無理はしない様にします🙇‍♀ありがとうございます♪

    • 6月29日
はじめてのママリ🪿

それが悪阻だと思います!

どーしても辛いようでしたら、通ってる産婦人科に相談してみたら薬出してくれるところもありますよ😌

妊娠中なので強いお薬は飲めないので、効かないという人もいますが、気休めにはなるかと!

私も悪阻きつくて、何度泣いたことか😂正直、妊娠やめたいとまで思いましたよ!
悪阻中は生きてるだけで偉いんです!
無理せずにきつい時は仕事休んでひたすら寝た方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻酷いときには、どの様なお薬を出してもらえましたか?

    来月、軽減した仕事にも影響出そうなら、かかりつけの婦人科に行こうかと思いました。

    労りのお言葉ありがとうございます♪

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🪿

    はじめてのママリ🪿


    プリンペランというお薬出してもらいました!
    私は効果ありました!
    気持ちの持ちようかもですが😂

    お薬に抵抗があるなら、漢方とかも出してもらえるみたいなので是非相談してみてください🙂!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリンペランですねφ(..)メモメモ
    参考になります。ありがとうございます♪

    • 6月30日
のの

それは悪阻です😅
食事、私はポン酢かけると肉でも魚でも食べれましたよ🙂
1度にいっぱい食べずに少なめで食べる回数を増やすと良いです。
外出時は、飴や葉酸タブレットを舐めて気を紛らわしてました🍬

どうしても食べられない時は、ドラッグストアなどで売っている、ブドウ糖を食べてました(砂糖の塊のような甘い物で、病院の点滴でよく使われている成分)
これを朝食べておくといつもより元気に動けた様な気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🙌飴とかも舐めてみます♪

    ブドウ糖ですね!
    試してみます♪
    ありがとうございます♪

    • 6月30日