※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
妊娠・出産

性別にこだわりないけど、女の子も男の子も育ててみたい。性別にこだわる人の気持ちが理解できない。いますか?

1人目は男の子👦

2人目の性別……何度考えても、本当にどっちでもいい😂

女の子も育ててみたいな~とも思うし、
男の子2人のハチャメチャな日々も悪くないし、
まーじーでーどっちでも良いです😆

そんな方いますか⁉️🙋‍♀️

逆に、めっちゃくちゃ性別にこだわりある人(希望の性別じゃなかったから絶望、号泣した、みたいな)の気持ちがよく分からないです🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした🤣

親目線だと異性もいいけど
子ども目線だと同性がいいな
と思っていたのもあります!

本当にどっちでも良かったです💓

• 課金ちゃん

課金ちゃん

コメントありがとうございます!
    めちゃ分かります😳
    小さいうちは同性同士の方が遊ぶの楽しいでしょうしね😆✨️

• 6月30日
はじめてのママリ

私もぶっちゃけどっちでもいいです!姉妹に憧れていたんですが1人目は男の子で👦男の子めちゃくちゃかわいいー!兄弟なら服も気回せるしいいなー、女の子ならピンクのフリフリ着せてみたいなーと思っていました😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

異性がいると色んな服着せられる楽しみはありますよね😂
    反面、同性だとお下がりしまくれるのも便利ですし😆

• 6月30日
🌸

同じく分からないです😂
次の子は男の子だったら~女の子だったら~と想像を膨らませることはありますが、性別に固執する人は希望の性別じゃなかったらどうするの?って思っちゃいますね…🥲

• 課金ちゃん

課金ちゃん

想像は自由ですからね☺️私もよくイメージします!
    よく性別にとらわれすぎて苦しんでる方も見ますよね😭

• 6月30日
kuma

大多数が性別どちらでも◎だと思ってたんですけど違うんですかね?😳

• 課金ちゃん

課金ちゃん

どうなんでしょうか⁉️
    ママリとか見てると、多かれ少なかれ「こっちがいい!」という願望があり、しかも実際希望の性別じゃなくて落胆してる人とか結構見ますけどね🥹

• 6月30日
ちな

私は1人目はできれば男の子がよくて、2人目はこだわりなくどちらでも良かったです😊
結果男の子2人ですが、周りから女の子いなくて残念、可哀想と散々言われて、え?って思いました😇

• 課金ちゃん

課金ちゃん

女の子いなくて可哀想論、ほんと謎ですよね😳笑
    男の子可愛すぎるし、もちろん男女両方育てられたらそれはそれで良い経験だろうし、どっちでも幸せですよね☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!!!🥹
『えー絶対女の子がいいよね?!』とか言われると…
『えっ、でも息子可愛すぎるから男の子もう1人でも大歓迎なんだけど』
って感じでした。
もし娘産まれたら『いい男の選び方』を中学生になったら伝授しよーとか思ってました笑!
結果、女の子でした!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

当たり前のように「男女ほしいでしょ?」みたいな風潮ありますよね😂
    どちらもそれぞれ違った楽しみがありますよね☺️

• 6月30日
ベロが丘みな実

もちろんどちらでも大歓迎です🐻‍🐰✨️
性別がわかってウキウキしていますが1人目の時と同じ嬉しさです☺️

• 課金ちゃん

課金ちゃん

男女どっちかというより、その子の性別どっちかなーとか、分かってウキウキ!みたいのは絶対ありますよね😍
    私もまだまだなのに、今からどっちが出るかワクワクしてます😂

• 6月30日
ママ子

妊娠報告時「どっちがいい?」と聞かれても、どっちでもいい👦👧と同じ感じでした✨

男の子だと判明して、子どもは2人までなので [女の子の服を選ぶことは我が子にないんだな〜][女の子を育てることはないんだな〜]と実感はしましたが

お下がりのおもちゃや服がたくさんまた使えそうです🥺

• 課金ちゃん

課金ちゃん

漠然と「異性も育ててみたい」という好奇心はありますが、同性の方がお下がりとかも含め出産準備なんかは楽そうですよね😆
    女の子の服可愛すぎて、そこはちょっと後ろ髪引かれますよね🥹

• 6月30日
あきら

はーい🙋‍♀️私でーす☺️
どっちが希望?って聞かれたりしてたんですけどどっちでもいい、それよりも元気な子だったら性別なんてどーでもいい👍
って毎回思ってました。
けど女男半々居てると両方居るからどっちでもいいよねーとか上手い事したねーとか言われるとなんかモヤモヤしちゃいます😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

いやほんと、元気に生まれてきてくれたら何でも良いですね😭✨️
    性別なんて上手いこともなにも、完全に運ですからね😂
    何もしてないけど…って感じですよね🥹

• 6月30日