※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脚のつき方が気になり、右足が外側に向いていて痛みがある。整骨院通院が必要か、自宅での対策で改善する方法はあるか相談したい。

自分の脚のつき方が気になります。
物心ついた時から右足のつき方が悪くて、筋を痛めることが多くて30代になった今も気をつけないと痛くて眠れません😭

右脚の膝は外を向き従って、足先も外を向いてしまい踵は、外側を使って歩いてしまっていて足首を痛めそうです。
後ろ向きに歩くと、正常に戻りますがまっすぐ前を向いて歩くと癖で戻ってしまいます。といって、靴の底が右側だけ擦り減っているわけではないのでギリギリなのかなと😓
座っている時も立っている時も、右脚だけバレエの時のように外に90度楽に開けてしまい、骨盤も整体で治してもらいたいくらいです。

やっぱり整骨院に通わないとだめなんですかね?
自宅で自分でストレッチや歩き方を直すだけで姿勢は治らないのでしょうか?アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き方を意識するだけでも変わってくると思います!整骨院に行っても本人がどれくらい意識するかで結果は変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月29日
ママリ

接骨院で働いています!
物心ついた時からってことだったので正直痛みの完治は難しいかもしれません🥲
治療院に通っただけではどうにもならず、自分でセルフケアもしていただいて、痛みを緩和できるかな〜って感じです(実際見たわけじゃないので明確なことは言えませんが💦)

骨盤自体も整体や接骨院で動くわけではなく、、、というか骨盤って人の手で動いたらやばいです😂
骨盤矯正っていうのは周りの筋肉をほぐしたりすることなんです😭なので骨盤の位置が変わるってことはまずありえません!

生まれた時から骨盤から股関節の付き方が悪いのであれば、接骨院ではどうにもできません。そうではなく、筋肉の緊張により、引っ張られて足の向きが悪いのであれば、治療によってはよくなる可能性もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    側湾でもあるので、背骨もS字に曲がっていて、これは中学生の頃の自分のせいです😓
    ほんと電車通学が苦痛で体のあちこちが痛かったです。
    緩和してもらうために整骨院に通ってみようと思います。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!側弯も側弯自体が治るわけではありませんが、痛みの緩和はできますよ🙆‍♀️
    いい接骨院に出会えるといいですね!お大事にしてください🙏💭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12時間前