※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

紙ゴミの分別方法について、新しい地域でのルールが気になります。雑紙は紙袋に、ダンボールは別でリサイクルとのこと。捨てるためだけに紙袋を買う必要があるのか疑問です。

紙ゴミって分けてますか??
捨てる為だけに紙袋買うのでしょうか…

私の住んでる地域は雑紙は紙袋に入れて捨ててくださいとなってます、、ダンボールは別でリサイクルです。引越したばかりで分別も多く紙ゴミはどうされてるのか気になりました…

コメント

ひーちゃん👵🏻

買い物した時にもらった紙袋🛍️に入れて捨ててるのでわざわざ買うことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は殆どエコバッグで全く紙袋貰わないです🥹たまにユニクロ行った時に買うくらいです🥹

    • 6月29日
レンガ

そんなに貯まらない&頂き物とかで紙袋あるのでそれ入れたり、画像のやつDAISOにあるのでオススメです!高さあるのでかなり入ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頂き物も全く機会がなく、エコバッグばかりで紙袋1枚もないです🤣
    やっぱり買うしかないですよね🥹

    • 6月29日
  • レンガ

    レンガ

    そうですねえ💦
    新聞取ってれば入れ物とか貰えますが友達にいたら入れ物貰えるかもです!
    1ヶ月分入れるにしてはかなりでかいサイズくれるので

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

ティッシュやお菓子の箱などですかね?
うちも紙袋に入れて捨てることになっていますが、同じくちょうど良い紙袋がなかったり、そもそもそんなに雑紙が出ないのでためておくのも嫌で、燃えるゴミとして捨ててしまうことが多いです😣
紙製品を捨てるために紙製品を買うのって本末転倒だなと思うので💦
それなりの量の雑紙ごみが出て、かつ家にちょうど紙袋があるときだけ紙ごみとして出しています!

ままり

いらなくなった紙袋に入れて出してます😊
よくドラッグストアなどにも古紙用の紙袋売ってるの見ますよ!
Amazonで買い物したときによく紙袋で届くのでそれ使ったりしてます!