※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で手掴み食べが難しい時はスプーンで与えると良いです。食べが悪い時は好きな物を後から与えると満腹感を得やすいです。

離乳食について
途中までいい感じで200-220と食べ過ぎなくらい食べてました✋
2.3週間前位に器に手を伸ばし始めたので、手掴み食べを開始した所、始めは手を伸ばしていたんですが、最近は自分の好きな物以外手を伸びさなくなりました😭
挙句遊び食べ?を始めてしまい床にどんどん落とすので、160-180位に落ちてるのではないかと思います💦
それ以外の以前まで食べてたものもスプーンを使ってあげてると嫌がる事もあり、食べるのに3-40分かかります💦
手掴み食べやめた方が良いですかね、、
それと、多少食べが悪い時好きな物とかを後からあげて満腹感を得る様にした方がいいでしょうか😭

コメント

こいち

我が子もその時期ありました💦
手づかみしか受け付けなくなってしまった我が子に私がやった対策としては
①好きな物中心に作る
②しっかりお腹を空かせて苦手なものから食べさせる
③手づかみメニューの形状や大きさを変える(丸→スティック状にしたり、つまむのが好きな我が子に合わせてあえて小さいホコリぐらいの大きさにしてみたり)

って感じでした。ちなみにどんなものが好きで何が苦手ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ①は最近やってみてたんですが、前はお焼きは大好きだったのも食べるには食べんですが、前ほど好きそうじゃなくなってきました😇😇
    今はパンと野菜スティック、おやきとバナナくらいが未だちゃんと食べるかな?って感じです💦
    以前は和風の煮物?みたいな物は大好きだったのも食べ悪く、、好きなシチューも食べが悪くなってきてます😇
    本当に最近進んで食べるのはバナナとパンくらいかもしれません😭

• 6月29日
  • こいち

こいち

ブーム過ぎますよね…😇なんなんでしょうね
    パンや野菜スティックは手も汚れにくいし好きな子多いですよね。バナナは美味しすぎて頑張れるのかな。
    米のおにぎりはどうですか??
    炭水化物食べられればもう、最悪OKだと私は思っています💦

• 6月30日