※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子が手足口病の症状が出ています。病院が休みの日に緊急外来で診てもらった方がいいでしょうか?食欲は戻っています。

9ヶ月の女の子です。昨日熱が38度まででて病院を受診し、ただの風邪と言われ、 1日で熱も下がったんですが体を見たら赤いポツポツができてて手足口病みたいな症状があります💦手足口病だったらこれから増えていくのでしょうか?初めてのことなのでわからないので不安です💦明日が日曜で病院があいてないんですが緊急外来でみてもらったほうがいいでしょうか?
ご飯は熱が下がってからいつもの量完食し、ミルクものめています!

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹ではないですか?
突発性発疹は解熱してから出る発疹です。
医師でも熱が出ている最中は突発性発疹かどうかはわからない病名です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません体というか、手のくびれらへんとか足にできてます💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹も出ますよ☺️
    突発性発疹でも手足口病でも発疹を治すお薬はなく、自然に治るのを待つだけです。
    緊急外来等には行かず、お家で様子見で大丈夫ですよ!
    ご飯もミルクもモリモリで良かったです✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またぶり返さないと良いですね!
    お大事にしてください☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子をみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 6月29日
ゆここ

突発とかですかね?💦

ご飯食べて水分取れてるなら様子見ます💦

熱性痙攣は別ですけど、息苦しそうだったら救急とかにいくかもですが、熱くらいだったら行ったとしても解熱剤もらうくらいしか大体処置してもらえないイメージなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦体というか、手首らへんや足にできてます💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

手足口病でも突発性発疹でも特段いつもより様子が変でなければ経過観察となります。様子が変というのは、意識がもうろうとしているとか、反応がないとか、食事や水分がとれなくておしっこが全くでないとか、いつもと明らかに様子が違う時です。ご飯食べて元気にしてるようであれば救急に行く必要はないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ありがとうございます!

• 6月29日