※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁぷぅ
お仕事

保育料の手続き方法を知りたいですか?役所で働いている方に聞いてみてください。

シングルですが、実家暮らしで保育料が父のが反映されてます。3ヶ月働いたお給料の明細を見せると保育料を下げることができると思うのですが、平日役所に行くのが難しそうです。
手続きしたことある方どのように手続きしましたか???
手続き方法聞いた時に働いてまたその際に聞いてくださいって言われたのですが、わかる方お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料明細を郵送でも大丈夫ですと言われ、有効しましたよ!

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

そうなんですね!その時他の書類も送りましたよね???

もし送ったのであれば、サイトから印刷できるものかご存知でしょうか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部役所で聞いて準備したので全然覚えてなくてすみません🥲
    住んでるところによっても違うかもしれないので、役所に電話して確認してみてくださいm(_ _)m

• 6月30日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

そうですよね!
    今日電話したら忙しそうで無理でした笑笑

またチャレンジしてみます!ありがとうございます♪

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

自治体によって違うので、土曜日の開いてる日に聞きに行った方がいいかなと。または休憩時間に電話して聞いた方がいいです。

私の住む自治体ではそういうのはなく同一住所在住だとみんなの収入が関係してきます。

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

コメントありがとうございます。
    お昼聞いてみますね!

私の自治体には、3ヶ月働き手続きすると変わると言われたので質問してみました!ありがとうございます😊

• 6月29日