※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな音に驚いて泣いてしまい、落ち着かせるのに時間がかかったことで心配しています。今後、音に敏感になったり、ぐずりがひどくなる可能性がありますか?

もうすぐ3ヶ月、メンタルリープかな?と思うようなぐずりが始まりました。
今日の夕方知人が遊びに来たのですが、その人がとても声が大きい人でびっくりして泣きあやし、また泣きあやしを繰り返していました。(ぐずりも入っていたと思いますが)
1時間たったころに何をしても泣き止まなくなり、その人の声が聞こえなくなる部屋に行きやっと落ち着いて寝ました。
関係上もうすこし声小さくしてが言えずたくさん泣かせてしまったのを後悔してるのですがこの後影響あったりしますでしょうか🥲
大きな音を怖がったりもっとぐずりひどくなったり。。

多少の刺激は日常で必要だとは思いますが今回刺激が強すぎたのではないか。。と思うくらい泣かせてしまったので😞

コメント

Sawa

赤ちゃんは泣くのが得意なので大丈夫だと思いますよ🐻