※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当は前日の夜に詰めて冷蔵庫に入れるのはNG?おかずのおすすめは?ご飯のおかずになるものを教えてください。

旦那が明日からお弁当持って行くと言い出して、人生で初めて自分以外の人のためにお弁当作ります…!何気に楽しみです🫶

普通はその日の朝詰めますよね?前日の夜に詰めて冷蔵庫入れとくのではだめでしょうか…?

また、おすすめのお弁当のおかず教えてください!
ご飯のおかずになるものが嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずだけ前日に詰めて冷蔵庫にいれ、ご飯は朝冷凍をチンして冷まして持っていってます。会社でも冷蔵庫に入れ食べるときにチンしてます😊

とりの照り焼き
麻婆茄子
しょうがやき
は旦那受けいいです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対ご飯進むやつですね🤤🫶
    ちなみにご飯は朝詰めるのは何か理由ありますか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は前日だとパサつき、かたさが気になって💦炊くときにきちんと工夫すれば気にならないと思います😂

    • 6月30日
ままり

自分のお弁当ですが、前の日の夜に詰めてしまって、昼の食べる前にチンしてます!チンできるなら全然いいと思います!
うちはもっぱら夜ご飯の残りを入れてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンジあればいいですよね🥹朝早すぎてどうにか楽できないかと😂
    旦那も夕飯の残り入れてくれたらいいよ〜って言ってました!🙌

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

毎日旦那と自分のお弁当作ってます🫡⭐️

ご飯も含めて基本は全部朝に作ってます!
個人的には朝作ったやつの方が美味しいので…笑
でも前日の夜ご飯の残りも入れたりしますね🤔

塩サバ
しょうが焼き
ポークソテー
は喜んでくれます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日は尊敬です🥹
    朝どれぐらい時間かかりますか?
    結局今日は朝詰めましたが、早すぎてもうちょっと寝たいです😂
    ポークソテーいいですね!絶対喜びます🫶

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💕
    朝ごはんも合わせて、1時間ぐらいですかね☺️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

玉ねぎ、ピーマン、牛肉を焼肉のタレで味付けしたのがご飯進むらしいです!👍
私も前日に作ったりしてます😊

あと夫は厚焼き卵より、ハムエッグがいいみたいなので、楽してハムエッグ毎回入れてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しただけでご飯食べれます笑笑
    焼肉のタレなのも考えなくてよくていいですね🙌

    ハムエッグ良さそうです♡
    卵系絶対入れたいので参考になります!!

    • 6月30日