※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クレジットカードの仕組みが理解されず、旦那とのコミュニケーションに悩みを抱える女性がいます。

家計は私が管理してるので問題ないのですがクレジットカードの仕組みを説明しても理解してないのか分かってて言ってるのか毎回腹立つことがあります。

例えば今回で言えば自動車税です。
5月にクレジットで支払いました。
なので引き落としは今月末なのですが今月のクレジット支払いいくら?と聞かれて答えました。

そしたら「え!たっか!俺そんなにカード使ってた?やっべ!怒る?怒られる?ごめんじゃーん」と言われました。

何度も「今月払ったものが今月引き落とされるわけじゃない、先月のが今月引き落とされるの!」と説明してます。

旦那が「自動車税クレジットいけるらしいよ!クレジットでしようや!」と言ってきたからクレジットでしてるので自動車税を払ってることは知ってると思います。

車検のときもそうですし、2年前はランドセルのときもそうでした。

口癖なのでしょうか?
毎回言われると腹立ちます笑

はじめは優しく答えれたけど最近は腹立ちすぎて無視か少しイライラして答えてしまいます。

これはうちの旦那だけですか?なんなんでしょうか?

説明したら納得して「あーそうだったわ!いやー俺そんな使ってないよな?良かったー怒られるところだったわ」と言われて終わりです。

悪かったな!直ぐ怒る嫁で!!

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に使いすぎたからカードの支払額が大きくなったのか!?と思ってるだけじゃないですかね?😅
そこに先月使った分が今月の支払いになるから~とか、車税分があったから~とかはいちいち考えてないと思います😂

本当に素直に自分の使いすぎか!?と思ってるだけかと😂

私なら俺の使いすぎ!?って言われたら車税があったからーとか、○○があったからだよーとかサラッと言って終わります😂
毎回キチンと説明するからイラッとするのかと…。

相手も適当ですから、こっちも適当で良いと思います😂
なんだったら私は俺の使いすぎ!?って言われたらそうだよ!笑、気をつけてね😂とか言うと思います😂
どうせ来月になったら忘れてるし😂